10円で買ったきゅうりの苗
第1号のキュウリちゃん

 

 

ベランダから小さな庭に引越
 
ツタのクルクルが可愛い
 
一生懸命支柱にしがみつく
姿に毎日元気をもらう
 
初めて育てるから
全く育て方も知らず
 
調べたら5節目までの
脇芽はとらないとダメみたいで

 

半泣き状態で(おおげさな)
脇芽とり
 
でも、第1号キュウリは
4ふし目だったので
 
ギリギリ6ふし目ということで(笑)
 
途中うどんこ病にかかったり
育つかなと思った時期もあったけれど
 
と言っても、2週間ニコニコ
 

 

脇芽として取るのではなく
きゅうりとして育てました
 
キュウリネットではなく
我が家の汚いフェンスに
伸びて行ってもらおう作戦
 
 
最初は小さめで収穫した方が
いいようなので

 

 

スーパーでキュウリを買わずに
待っていたよラブ

 

 

おっと危ない

 

みずみずしく
ちゃんと美味しいキュウリでした!!

 

 

きゅうりがなっているところ
見せないようにしないとな
 
ベランダトマトも
大きくなってきた