新卒で介護の仕事についてからもぉ14年ぐらい経つのだが、社会不適合者の自分としては他人と一緒に仕事をするのが苦痛なのだ。

気の合う人とはいいんだけど、悪口陰口妬み嫉み満載の奴らと仕事をするとストレスフルになるw

そこで昨日思いついた介護業界で1人でできる仕事はあるのか!?について調べてみた。浅いけどw


まんずはケアマネ。ケアマネ取得して何年か働いて主任ケアマネの研修受ければ事業所の立ち上げができるらしい。もち1人OKなのだが主任ケアマネは必至。

立ち上げには100〜300万程ほしいらしい。実家の空いた土地にちっこい建物建てて細々とやってくのありだなって思ったwアパートや貸店舗なんて借りてる余裕ないしなぁ。

あとは、フリーランスの社会福祉士ってのもあったけど、受験資格はあれど受からないからなぁw

やっぱ手っ取り早いのはケアマネかなぁ。

独立しなくとも1人仕事みたいなもんだで、外に出掛ける事も多いし、事務処理もあるらしいもんで今の職場ほど密に人間と関わらなくてよさげなんよね。


現場が嫌いってわけでもないし、おじーさんおばーさんも好きだし、いい仕事なんだけど人間関係がクソw

他人のことばっか責めて自分には甘いの。話も捻じ曲げるし、いじめみたいな低脳なことをサラッとやりやがるw

しかもうち女の中に溶け込めないのw悪口言って仲間意識とかいらないだよw仕事終わったらそっこー帰りたいから立ち話もしないし、始業時間ギリギリに出勤するから無駄話なんてできないwそもそも信用してないから自分からは話しにいかないwだから溶け込めないのよね。でも、それでいいと思ってるのよ。

坊屋春道が

自分がかっこわりーと思うことを俺はやらねー

みたいな名言があるんだけどそれを胸に秘めて生きてるwクローズ大好きなんだわ♡

だで他人から理解されずにあの人何なの!?ってなってるけど、知らねーって感じで生きてますw

注意されたら直すし、笑顔で挨拶してるからいいらw

話しかけられれば話すし、相談もするしさ。

若い人々が介護職なんてやりたかないってゆーのもよく分かる。底辺な職業って世間で言われてても今の現状を知ってるとしょんねーなーって思うw

一般企業より退職金もクソみたいなもんだし、もっとちゃんと調べればよかった。高校・大学とサボったツケがしっかりきてます!w

まぁ、まんずは資格取得だね。そっから頑張ろー!