「島へ行こう!島で暮らそう!」アイランダー2010 | クレジットカード・マニア@イボンヌ

「島へ行こう!島で暮らそう!」アイランダー2010

こんにちは。イボンヌです。今日はプレスブログからの情報を紹介します。


2010年11月27日~28日、池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールCにて、「アイランダー2010 」が開催されます。





都会のストレスを忘れて、老後はゆっくりと島で暮らしたい・・・・そんな事を考えた事はないですか?私は花粉症が酷いので、春になると「花粉の少ない島に移住したい!」と毎年のように考えます。でも、なかなか情報が少ないんですよね。


アイランダー2010 は入場が無料です。まだ当分先の話だとしても、無料なら気軽にちょっと行ってみようかな!という気持ちになりますね。



クレジットカード・マニア@イボンヌ



確かに仕事が一段落して余裕があるのなら、島暮らしもいいかもしれません。でも私は都会育ちのもやしっ子なので、かんたんに東京に戻ってこれないと不安かも。


そうなると、一番近くて高速船もある「伊豆大島」がいいです。大島には子供のころに行った事があります。その頃はフェリーに乗って行きました。椿に明日葉、くさや・・・そんなイメージが残ってます。


海に囲まれて、自然も豊か。だけど、高速船に乗れば東京にも帰れる。私には理想的な島かもしれません。なんだか少し興味が湧いてきました。





アイランダー2010 では、色々な島のイベントも紹介されています。でひアイランダーをきっかけに、島に出かけてみませんか!?