こんばんはニコニコ

今日は昨日よりも10℃くらい
気温が低く、寒い1日でした☔️

昨日、叔母(母の妹)が来て
(我が家は父方の叔母や母方の叔母が
 取っ替え引っ替え訪れてきます滝汗)

"あしたば"
という野菜を持ってきてくれました🥬

初めまして!
の野菜でしたので
どうやって食べようかと思いましたが
袋に天ぷら...とか書いてあったので
玉ねぎ🧅とニンジン🥕を混ぜて
かき揚げにしました



あしたばの生の写真
撮り忘れましたえーん

揚げるそばから
塩🧂をかけて
1人でつまみ食い🤤
(天ぷらはこのつまみ食いが
 1番美味しいですね😋)

苦味がありとても美味しいです🥬

あしたばは主に伊豆諸島で採れる
野菜なのですね。
これは八丈島産でした🏝️

私の住んでる地域のスーパーでは
見かけないのですが
ネットで調べると
体に良い栄養素があり
自分でも栽培できそうなので
今度作ってみようと思います🥬🧑🏻‍🌾

読んでいただき
ありがとうございます😊


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール