今日は肉じゃがでーす。



野菜を切って炒め始めた時に気づいた、豚肉がないことに。


冷蔵庫を捜索したけど鶏肉しかなーい。


どうするどうする シチューにする? ルーが足りない。カレー? カレーは金曜にとっておきたい。買いに行くか? めんどくさいな。





頭の中フル回転して考えて、 鶏肉の肉じゃがもありなのか? と携帯を手に取ると。。



今から 借りてたタッパー返しにいっていい??



近所の友人からLINEが!


ねぇ、豚肉ない? 


豚こま、208グラムあるで。


交渉成立😂


10分後に豚肉届きましたー笑





💁‍♀️飲んできー!金麦しかないけど。


👩ええねー。



私は肉じゃがを完成させて、隊長は夕飯作りまでの小一時間、軽く出来上がって帰って行きました笑い泣き




ご近所さんって最高ですね。



今度現物返却します笑