転移持ち姉妹でランチ | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

もう私の備忘録として書いています。

9月20日にpinaちゃんとランチをして来ました。

pinaちゃんとは「ももいちの転移患者のオフ会」で幹事をしたご縁で、

お互い転移持ちと言うことが解り、

急激に親しくさせてもらうようになりました。


この頃はお互いに精神的にしんどい日が続き、

会ってゆっくり話したいという思いが一致して、

ランチをしながらお互いの気持ちを吐き出そうということになりました。


pinaちゃんのリクエストでルミネのつばめグリルへ

結構待っている人がいたけど、

そんなに待たされないで席に案内される。



私はロールキャベツ。

ここはハンバーグが有名だけど、

ロールキャベツは手間が掛かるから、

家でもほとんど作らないけど大好きな料理(笑)


メンタルの事なので詳しくは書けませんが、

pinaちゃんのあまりの繊細さに思わず、

「他人と自分を重ね合わせては絶対にダメよ」と言ってしまいました。

私もかなりメンタル面ではもろい所がありますが、

pinaちゃんの危うさとは違うんだなと思いました。

この前お会いしたひろりんさんも違うタイプだし、

100人居れば100通りの悩みや苦しみがあるんだなと、

ひしひしと思いました。


でも似ている所も沢山あります。

料理が冷めちゃうなんて気にしないで怒涛のお喋り(笑)

私のロールキャベツなんて完全に冷めちゃったけど気にしない。

pinaちゃんも冷めたハンバーグなんて気にしない(笑)

食べることよりお喋りがしたい。

言いにくいメンタル面を同じ思いの人に、

思い切り聞いてほしい思いからです。


話し足りずカフェに移動。


美味しそうなケーキが沢山で迷う。

pinaちゃんのパンケーキはケーキと200円しか変わらないから、

量は少ないんじゃね?と頼んだら、

思いがけず大盛で2人で大笑い。

pinaちゃんて小柄で細いのに、

「どこに入るの?」という勢いで完食(笑)


ここでは家族の話なんかもした。

pinaちゃんのご主人とうちの旦那の共通点が多く驚いた。

何だか似ている所が多いね。

転移してる場所もメンタル面の苦しさも。

いくら似ているとは言え「ラムママ」は許さんぞ!

せめて「ラム姉さん」にしなさい(笑)


また近いうちにランチでもして、

苦しい面を笑い話にして、

嫌なことをぶっ飛ばそう!



今日も一日皆様に沢山の幸せが届きますように。