骨シンチ結果と薬剤変更 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日骨シンチ検査に行って来ました。


近頃は4時頃に目覚めてしまい、

慢性的な寝不足です(眠剤は飲んでいます)

でも良いことも有るんです。



家の中からですが綺麗な朝焼けが見られました。


12時から「あの毒々しい」注射(笑)

本来なら15時から撮影の予定でしたが、

1人キャンセルが出て14時10分からの撮影になる。


何回撮影しても顔の真上に撮影機材が来ると、

ペロって舐めたくなる症状が出る(笑)

そのくらい顔ギリギリまで機械が来ます。

15時少し前に撮影終了。


直ぐに主治医の診察になる。

診察室に入って開口一番「骨転移はなかったよ」

「本当に良かったね」

嬉しいより何だか気が抜けた。

今回はたまに腰の痛い時もあったし、

去年のCTでも同じ所を指摘されていたので、

ある程度の覚悟はしていた。

主治医はホルモン剤の影響だと思う。

やめれば痛みは段々減っていくだろうと言われる。


時間外診療で他に待っている人もいないので少し質問してみた。

皮膚転移・再発について・・・気にすることは無い。

気になるなら切ろうか?どんだけ切るのが好きなんだよ(笑)


癌性胸膜炎・・・これは胸水を取って調べるしかない。

もしかしたらラムさんの癌は膜が好きなタイプかもしれない。

腹膜の方も視野に入れておいた方が良いと思う。


で・・・・2人で話し合った結果、

転移して一番最初に使った「アバスチン&タキソール」に戻る事にしました。

タキソールが痺れが出るので、

これ以上痺れが出るのも嫌かなとも思ったけど、

どうせもう痺れているし、

どうせ禿だしと言うことで、(笑)

アバタキに戻る事にしました。

本来なら3投1休ですが(アバタキ→タキソール→アバタキ→お休み)ですが、

タキソールをうんと減薬して1投1休のスケジュールになりました。

どうしても辛い時はアバスチン単独でもOKとも言ってもらえました。

ただ点滴時間が長いので前の診察曜日の水曜日に変わりました。


水腎症は今は左が凄く頑張っているので気にしなくて良いとのこと。

ただぶつけたり・転んだりして腎臓を傷めないように気を付けてと言われる。

たまに右の背中が痛くなったり、

トイレに行ってもすぐに行きたくなるのは水腎症の症状で、

酷くなってきたら言ってね。

僕も血液検査でチェックは必ずするからとのことでした。


主治医に「今すぐどうにかなるとかはないよね?」と聞いた所、

「去年の肝臓の状態から見れば今年の方が数倍良いよ」と、

笑われてしまいました。

11月に旅行もOK?って聞いたら、

ブラジルだって行けるよと言われた(笑)


10月5日からアバタキスタートです。

効果が出ると嬉しいな。

頑張ろう。


旦那が心配してついて来てくれたから晩御飯を食べて来ました。



エビフライ・・・久しぶりに味の解るご飯でした。

結構チキンで全部の結果が出る前は砂を噛んでいるようでした(笑)


凄く良い結果では無かったけど、

思ったより良い結果だった感じです。