減薬=やはり副作用は軽い=良く食べる。 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

減薬&投与日減数のお陰で、

体のほうは大分楽です。

先ず・・・熱は2日出ただけです。

口内炎等の細かい副作用もありません。

痺れの方は少し楽になった気がします。

特に足の裏の感覚が少し戻って来ました。

手の方は相変わらずビリビリです。


まぁ・・・体が楽な分・・ガン君も楽で、

体の中で羽を伸ばしているんだろうね(笑)

悔しいから私はガン君以上に羽を伸ばしてやる~(笑)

きついばかりが治療じゃないと思っているので、

たまには休みながら自分の楽しみを優先させて、

治療が出来れば良いと思っています。


12日にネイルチェンジをして来ました。

近頃のネイルは、

私が歩く事に少し不便なので、

お昼もおやつも妹の教室で済ませてしまいます。

この日はネイリストのAちゃんの差し入れ。



こぼれおはぎ



開けるとこんな感じ。

本当に餡ももち米も美味しい。

そしてボリューム満点!

そしてつぶ餡好きにはたまらない(笑)

元町の香炉庵の支店みたいです。

横浜駅西口のジョイナス・ザ・ダイヤモンド地下街にあるそうです。


この後にサンドイッチを食べたり、

3時のおやつにはコンビニスイーツを食べたり(笑)

そうそう!肝心のネイル(笑)


薬の副作用で、

手の色が色素沈着で黒ずんで来たので、

綺麗に見える赤でしてもらう。

やはり綺麗になると楽しい。

Aちゃんには転移してから毎月欠かさずネイルをしてもらっている。

美容院にも行かないから楽しみの1つ。

ネイjケアのお陰で爪が割れたり、

折れたりする事もありません。


この日は妹の彼氏もお休みだったので、

旦那・私・妹彼・妹と晩御飯を食べに行って来ました。



大好きな奇珍。

もう100年以上営業している。

中華街に行くより奇珍のほうが好き(笑)

彼氏はぶれずに「チャーシュー丼」

旦那はブレブレで結局同じもの。

この2人は違うものを食べたのを見たことがない(笑)



生ザーサイだったっけな?

ザーサイの浅漬け。

サッパリしていて美味しい。

この後にシューマイも来たけど、

写真撮り忘れ。

肉々しくて美味しい(笑)



男性陣のチャーシュー丼


私のタケノコそば。

太いメンマが沢山入っている。

奥のが肉団子。

餡をからめてなく、

自分で好きなだけ甘酢餡かけをつけて食べるスタイル。

お腹一杯。

好きな物を沢山食べられる事は幸せ(笑)

楽しい1日でした。


明日は転移患者だけの初オフ会。

楽しいオフ会になると良いな。

参加される皆様・・・どうぞよろしくお願いします。



今日も1日皆様に幸せが沢山届きますように。