26日に無事に帰って来ました。 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

26日にどうにか帰って来られました。


九州であんなに雪が降るのにも驚きです。

特に長崎は1番降ったらしく、

実家の母が「ニュースで放送してるよ」と連絡をくれる位です(笑)


24日の写真です。



写真では解り辛いですが、

かなり吹雪いていました。




私も余りの寒さに、

禿げ頭が凍りそうだったので(笑)。l

毛糸の帽子と手袋を買いました。



暑がりの旦那もスヌードを買ったりしました。


この24日は観光客の帰宅難民がでて、

公共の施設に泊まった方も多かったようです。


結局25日の帰宅日になっても、

JRも動いていない、

バスも動いていない、

高速が閉鎖されているので、

高速バスも動いていない。

長崎から出られない状態でした。


うちは旦那が朝1と2番の飛行機が欠航になった時に、

「今日はもう飛ばないから、

明日の便に振り替えて貰って、

ホテルもこのまま泊まれるか聞いてみる」と、

テキパキ行動してくれたお陰で、

ホテルの同じ部屋に泊まれました。

出張が多く慣れているんだろうな。


今は便利で携帯もPCも持ってきていたので、

旦那はホテルでせっせと仕事をし、

私は暇なのでホテルのコインランドリーで洗濯をしたので、

帰ってからは大変楽でした(笑)


26日は飛行機は飛んでいるのですが、

飛行場まで行くのに、

高速はまだ閉鎖中なので高速バスはダメ。

結局何時来るか解らないJRと、

そのJRの停まる空港から近い駅から、

臨時バスで行くしかないとホテルの方からアドバイスを頂き、

10時にはホテルをチェックアウトしてタクシーで駅まで行き、

JRの長崎駅に着いたのですが、

駅は大混乱で、

私達の乗りたい電車は11時発だけど、

定刻に出られない。

次は12時位の予定だけど、

それも来るか解らないと言われる。

なので必ず11時発ので乗ってくれと言われる。


約20分遅れでやっと出発。

ラッシュ並みの混み様。

幸い私達は早めに並んでいたので座れました。

途中で線路点検で止まったりハラハラしましたが、

目的の駅には無事到着。

そこから空港までの臨時便のバスに乗り、

長崎空港が見えて来たときは、

何処からともなく拍手が起きました(笑)


10時にホテルを出て、

空港に着いたのが1時半過ぎでした。

バスが動いていれば1時間の距離でした。


空港も大混乱で、

空席待ちの長い列に、

レストランにも長い列が出来ていました。

私達はコンビニおにぎりで朝食兼昼食を済ませ、

後はひたすら椅子で爆睡していました(笑)

搭乗寸前に長崎おでんが5人に当ると言うキャンペーンをしていて、

当選の座席番号を読み上げていたら、

私の番号を呼ばれる。

当選したおでん。



旦那曰く「終わりよければ全て良し」・・・だね~



親切なハウステンボスの従業員の方に、

「24日は雪が凄そうだから、

見たい所があるなら今日中に回った方が良いですよ」との、

アドバイスを受けて、

寒いけど原爆資料館・大浦天主堂・グラバー邸も行けたし、

ハウステンボスでは雨にも降られずイルミネーションも見られたし、

楽しかったです。


必ずリベンジするぞ!長崎!




飛行機は定刻発で、

長崎より暖かい羽田に定刻着でした(笑)


長崎在住のブロ友さんから、

心配のメッセージを頂いたりして嬉しかったです。

まだ断水してる地域も多いと聞きます。

1日も早い復旧を願っています。


私は明日は午後から婦人科の卵巣の定期検査と、

土曜日の乳外の採血をして来ます。

2日連ちゃんで通院です。

何時もの事だけど「行きたくねぇ~~」(笑)

それに土曜日に雪マークよ!どんだけ~~!!(笑)


旅行記はボツボツ書いて行きたいと思います。