遠くからありがとう | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

毎週決まった曜日&決まった時間に、

転移した仲間で集まってチャットをしています。

病気の話から今晩の献立の話までする・・通称「部活」

そのオンラインの部活を飛び出して、

オフ会をすることを「リアル部活」と呼んでいます。


その2回目のリアル部活を25日に東京で開くことが出来ました。

部員の全員が転移患者のために、

体調によってキャンセルは当たり前です。

でも今回は私を入れて3人で会うことが出来ました。

2人は体調不良・・1人はお仕事。

今回は急だったから仕方ないね。


新丸ビルで無事に会えて良かった(笑)

ランチのお店で座ったと同時にお喋り。

メニューも見ず(笑)

とりあえずコースを頼んで、

前菜からメインまで、

3人違うものを頼んでシェアする事にしました。



もうこの時点で食べることより、

お喋りする事に夢中。

前菜でもかなりボリューミーでした。




メインのピザはかなり美味しかったです。

パスタとリゾットはお店の方が気を利かせてくれて、

最初から取り分けられていたので、

冷めてしまうのが早くて残念でしたが、

美味しかったです。


転移友達ですので、

痛みの事、

高額な治療費や病院に長時間拘束される不満、

主治医には言えないチョッとした不満、

家族には解かってもらえない不満や不安、

自分の病状の今後の不安、

親の事や家族の事、

挙句の果てにはお墓の話までしました(笑)


普通の友達に言えば「縁起悪い」と言われる事も、

部活仲間は「そうそう!今から考えておいたほうが良いよね」となります。


この1年の間に旅立ってしまった部活仲間2人も、

自分の死後をしっかり見据えて、

後に残される人が困らぬように、

生前に旅立ちの準備をしっかりとしていました。

こんな話が気楽に出来るのが、

部活の良い所だと思っています。



このデザートが来てから暫くして、

お店の方から「そろそろ」と泣きが入り(笑)

同じフロアーのカフェに移動。

カフェでも喋り通し(笑)


楽しい時間はあっというま・・・

別れ際に去年の暮れに旅立ってしまった友が、

「次回は絶対にお泊りにしよう!

そうだ!リアル修学旅行しよう!

枕投げしたいけど、

骨転移が多いから危険だね」と、

大笑いした事を思い出して、

次回はビジネスホテルで良いから、

リアル修学旅行にしようと話が決まりました。







また絶対に会おうね!

次回は今回来られなかった人も参加して、

楽しい修学旅行が出来るといいね!
今回は遠い所まで本当にありがとう!


昨日は同じ病院友のhiropiさんとランチをして来ました。

この事はまた別の日に書きます。

相変わらず愉快なhiropiさんでしたよ(笑)


楽しい1週間でしたと〆たい所ですが、

そこは転移患者の悲しい所・・・・

明日は通院日です(笑)

ハラヴェン5クール目の最後です。

来週は休薬週だ~遊ぶぞ~~(笑)




今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。