初土曜日診察&ケモとショックだった事 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

主治医に「水曜日は診察もケモ室も混んでるし、

ゆっくり話も出来ないから、

土曜日に変えてくれる」と言われて、

初土曜日診療に29日に行って来ました。


確かに空いてる~

特に内科が空いていた。

外科は元々予約制だからあまり人数は変わらないけど、

水曜日には見たことが無い科が診察をしていた。

乳腺外科も空いていて、

2番に呼ばれた。

今回は血液検査も無く、

主治医に「夜中に熱が出て、

ロキソニンを飲むと朝には下がる」とだけ報告。


この日は本当はゾメタ日だったけど、

ゾメタをすると体調を崩すことが多く、

特にこのハラヴェンとは相性が悪いのか、

熱は出る・湿疹は出るで良い事なしだったので、

当分は様子見でゾメタは中止になりました。


ケモ室に行くとガラガラ!


私1人だけ!

看護師さんはお久しぶりの人だった。

その人から衝撃的な事を聞く。

私の仲良しの看護師さんが退職された事・・・

かなりショックで、

その看護師さんとケモが終わっても話してた。

10時半にはケモは終わっていたけど、

11時まで話をしていた。

その後で彼女に連絡をしてみたら、

健康上の事で辞めたわけでは無い事が解り、

本当にホッとした。

私は彼女に支えられ・励まされてここまでやってこれた。

彼女には感謝しても感謝しきれない。

プライベートな事なので詳しく書けませんが、

新しい事で頑張って欲しいと思っています。

ただもう病院に行っても、

彼女の笑顔が見られないと思うと、

やはり寂しい思いがします。


土曜日なので旦那がいるんだなあ~(笑)

お昼は買い物ついでにパスタ。

晩御飯は旦那の誕生日が近いから、

リクエストで鰻。



前だったら必ず肉系をリクエストしたけど、

流石に年だよね~鰻になった(笑)

今年も旦那の誕生日のお祝いが出来そうです。

転移してもう直ぐ3年。

こうして元気でいられる事に感謝しないといけませんね。


私の方は、

昨日の夜中に寒気で目が覚めて、

熱を計ったら37.4℃だったけど、

ロキソニンを飲んで寝たら、

朝にはすっかり平熱に戻り元気です。

今回は2クールのラストでしたが、

皮膚炎も口内炎も倦怠感も無く元気です。


妹のコラムも新しくなりました。

アイブローⅡです。

今回は実践編です。

実際に眉毛を書いてみましょう!です。

今眉毛の無い方も、

眉毛が有っても何か理想と違うな?と思う方も見て下さい。

眉毛1つで印象がガラリと変わります。

モデルは相変わらず私です(笑)

アイブローⅡ ←クリック

↑では見られない方、

妹のブログ ←クリック。

コラムと同じ事が書いてあります。

少しでも参考にして頂けたら幸いです。











今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。