ハラヴェン1回目 体は楽だけど、お財布には厳しい(笑) | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日のクソ暑いな(笑)ハラヴェンの1回目を受けて来ました。

昨日は珍しく仲良しの認定看護師さんがいて、

「先週お休みして良かったね~

病院のエアコンが壊れちゃって大変だったのよ」

あ~お休みにしてもらって良かった。

そう言われると・・・あらゆる所に扇風機が・・・


昨日はゾメタの予定だったのですが、

ハラヴェンの初日だったので、

熱が出た場合はどちらの影響で出るのか解らないので、

ゾメタは来週になりました。


主治医は相変わらずで、

私が熱がでたらどうするの~?って聞くと

「ロキソニンで良いよ」

シプロキサンは?

「飲まないでも大丈夫」

どうも私だけ特別みたいで、

な~んにも薬が出ません。

確かに今までドセ・FEC・アバタキ・ロゼウスとしてきたけど、

一度も飲んだ事ないしね(笑)


ケモ室へ、

1番~誰もいないから1番好きな席へ、

顔なじみの看護師さんで安心!



このハラヴェン・・時間との勝負(笑)

生食5分→この間に血圧を計る→ハラヴェン5分→ハラヴェン終わり際に血圧を計る→生食5分→私はポートの為に血が固まらないようにヘパリンと言うのを入れます30秒

本当に「あ~~っという間」です。

ハラヴェンの時などは看護師さんに、

「あ~ヤバイ!ハラヴェン終わりそう」と叫んで教えたり(笑)

昨日は認定看護師さんも私が初ハラヴェンなので、

様子を見に来てくれたりして楽しいケモ室でした。


しかし・・お会計になると、


久々の高額医療だわ(泣く)

来週もハラヴェン+ゾメタ・・・

3ヶ月我慢すれば、

4ヶ月目からは支払う金額が半額になる。

今月はロゼウスもしてるし、

CTもしてるし・・あ~頭痛いわ(笑)

これで良くなれば高くないんだけど、

良くならなければ・・悪い事は考えるの止めよう(笑)

医療費の事を考えないで、

治療に集中出来る事は旦那に感謝!

これからもガンガン働いてね(笑)


妹からH&Mでバーゲンしてるよと情報を得たので、

ケモが終わってからランドマークのH&Mへ

上に着るもの4着と、

ピアス3個買っても5000円しない(笑)


おなか空いたからランチ、

ランドマークの5階の野菜のお店。

景色が抜群に良い。


窓際のカウンター席に案内される。


近頃ケモ後の3日位は、

胃の中の物がなかなか下に落ちていかない感じがあったので、

野菜オンリーのランチ。

胃に優しくて美味しかったです。

値段は場所がいいので少しお高め。

でも抜群のロケーションなので景色代が+されていると思えばね!

夜景も見たいなと思わせるレストランでした。


あっそうだ!肝心な事!

私は副作用も無く元気です。

ロゼウスの時の胃もたれも無く、

昨日も塩の焼き鳥を買ってきて、

友達がプレゼントしてくれた柚子こしょうをタップリつけて、

ガンガン食べました(笑)

このまま副作用も無く、

元気に過ごせたら良いなって思っています。



今日も1日皆さんに沢山の幸せが届きますように。