旦那の健康診断での再検査 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

なかなか風邪が抜けきれず、

何となくだるい日々を過ごしています。

いいねのお返しも出来ずに本当にごめんなさい。


6月のはじめに旦那の会社で健康診断がありました。

結果が出るまで1ヵ月も掛かり、

ようやく3日の金曜日に結果が出ました。


胃に突起物があるので再検査の項目がありました。

約7年前にも同じような事で再検査をして、

良性の筋腫と言う事で、

手術も投薬も無く今まで過ごして来ました。

その間の健康診断では問題なしでした。


今年は婚家が呪われているのでは?と思ってしまうほど、

4月に義姉が子宮体ガンで手術。

5月に姪っ子が乳腺のシコリで検査。

幸い良性でホッとしたのもつかの間、

6月に義兄が病名はここでは書けませんが手術

(義兄は1週間の入院で元気に退院しています)

7月に旦那じゃマジ!洒落にもなりません。

旦那も焦ったのか珍しく直ぐにクリニックに電話して、

(旦那の会社は検診専門の病院に行きます)

昨日に胃カメラの予約をねじ込んでもらって来ました(笑)


結果は前回と同じ筋腫で、

ガン化するものでは無いとの事でした。

そのクリニックの先生に、

「どうせ胃カメラするならピロリ菌の検査もしたら?」と言われたので、

やってもらったらしいです。

1時間で結果が出るんですね。

旦那はピロリ菌がいたそうで、

除菌対象になりました。

筋腫もあると言う事で保険対応にしてくれたそうです。

少しでもガンに掛かる確率が少なくなるなら嬉しい事です。

なんて言ったって旦那の家系はガン家系ですから。


旦那は暢気で「大丈夫だよ~」で、

私のほうが胃が痛くなりました(笑)


確かに大食いはいまだに健在だし(笑)

胃が痛いとも言った事はありません。

ただ食べる割には太らなく、

57才になりますが、

いまだにメタボ検査はA続きです(Aが1番良い評価)

どこか悪いと言われると一番先に思うのが、

「この食べても太らない」事が、

「どこか悪いんじゃないか」に繋がります。

妹は「腹に虫でもいるんじゃね~の?」と毎回言います(笑)


で近頃は中年太りが嫌で、

甘いものを自分なりに制限してるみたいです。

今まで毎日2本食べていたアイスを1本にするとか(笑)

大好きなパルムをガリガリ君にするとか(笑)


でもご飯は制限していないみたいで、

昨日もご飯をモリモリ食べていました(笑)


ガンになった私が言うのも変なのですが、

やっぱり健康が1番の財産だと思います。

健康でいてくれる事が1番のプレゼントだと思っています。


さあ!明日は私の結果発表!

もう一生合格点はもらえないけど、

それでも頑張ります。

少しでも元気な期間を長くして、

家族みんなを安心させたいです。


もし今自分の体が不安で、

私のブログを見てくれている人がいるなら、

直ぐ病院に行ってね。

病気は自分だけが辛いのではなく、

家族みんな辛い思いをします。

その辛い思いをしないためにも、

早めの受診をして下さいね。








今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。