旦那の誕生日 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

3日に旦那は56才の誕生日を無事に迎えられました。

そうそう!ドラえもんもこの日がお誕生日なんだね~

体系が似なくて良かった(笑)


病院の結果はビミョーだったけど、

薬剤変更は無く、

誕生日に旦那を悲しませる事も無く、

笑顔で「大丈夫だったよ」と言えてほっとした。


病院も終わって「誕生日だから好きな物食べに行こう」と言ったら、

旦那は「くら寿司!」

「え~誕生日じゃん」と言っても

「くら寿司がいいの!」と言う。


100円寿司で3000円以上食べる。

それも2人で(笑)

私は5皿も食べていない。

くら寿司ってお皿を積み重ねないから、

写真を取れなくて残念(笑)

なんだか解らないけど当ったよ(笑)


少し海のほうにドライブ。

これで一緒の誕生日も36?37?回目?

もう忘れちゃうね(笑)

来年も一緒にお祝い出来るのかなと思うと、

ふと寂しくなる。

これは口に出すのはやめた。

口に出す事で悪い気が入ってきそうだ。

口から出すのは楽しい事だけにしよう。


「晩御飯は何食べたい?」と聞くと、

「ランドマークのシズラー」と旦那・・・

誕生日なのにビュッフェかと思うけど、

旦那にしてみたらメインを頼めば、

後は好きなだけ食べていいという、

夢の国のようなところ(笑)



メイン以外は食べ放題。

サラダからデザートまである。

















旦那が頼んだ、

この店で1番

グラム数が大きな

ステーキ。

確か300g以上あった。













私は海老。

海老は大好き!

ここは肉の苦手な人でも、

お魚のグリルがあるから嬉しい。










この後に旦那はカレーやスパゲッティやグラタンや、

勿論デザートまで食べる。

見ているほうがお腹一杯になるくらい食べる。

健康だから食べられるんだよね。

考えたら良い事だよね・・・まぁ程度問題もあるけどね(爆)


流石にこの後は何か食べたいとは言わなかったけど・・・・


帰りにスーパーに寄って買い物してたら、

肉の所で真剣にしゃぶしゃぶ肉を見てる。

私が「さっき肉食べたでしょ」と言うと、

旦那は「明日の分」と言う。

お誕生日に肉食べたんだからもういいと思うけど、

旦那にしてみれば今日はまだ誕生日。

だから肉を買って良いと思ってる。

どこからそんな発想が出るんだ???(笑)

まぁ・・・そんなにある事じゃないから仕方が無いかと思い、

「好きな肉選んで持ってきて」と言って、

私は別な買い物をする。


旦那が持ってきた肉。



450グラム位入ってるのを3パック( ̄□ ̄;)!!

そんなに食べきれないから1パック返して来い!と言っても、

駄々っ子のように「食べられる!」連呼(笑)


昨日しましたよ。

クソ暑いのにしゃぶしゃぶ(笑)

旦那はパンイチじゃなくステイチ(ステテコ一枚って意味ね)で首にタオルを巻いて戦闘体制(爆)

野菜やキノコの山盛りも、

勿論お肉も綺麗に食べました。

本当にお見事です(笑)

私はお肉は4枚位食べたかな?(笑)


私は未だに胃もたれ(笑)

今晩は「おろし蕎麦」でもしよう。

私の胃が持たないわ。

皆さんのお家はお蕎麦って何把茹でるって言う?

家の場合は1袋か2袋単位です(笑)

妹に前に聞かれて大笑いされた。

旦那に1袋の量を見せて「足りる~?」と聞く、

足りないといえばもう1袋茹でる(爆)


まぁ56才も元気で仕事頑張ってね!

何しろ病気せず、

元気で毎日過ごしてくれたら言う事なしです。


明日は病院だ旦那の誕生日だと。

少しお疲れの私のご褒美のエステです~~

癒されてきます~


楽○のお店・・・旦那の誕生日に品物が欲しいから、

スーパーセール前に頼んだのに、

スーパーセールで忙しいから発送できなかった???

ふざけんなよ!そのための日にち指定だろう?

誕生日に渡せなかったら意味無いじゃん!

目先の割引に負けて買った私が馬鹿でした。

ちゃんと対面店で買えば良かったよ~

ちなみにプレゼントは腕時計です。


今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。


にほんブログ村

↑ぽちっと押して頂けると励みになります。

ペタしてね