沖縄2日目 午後 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

予想よりかなり楽しかったおきなわワールドを出て、

妹が行きたがっていた海カフェにお昼に行きました。

カフェくるくまと言うところです。

ここはアジアンご飯のお店なんですね~

妹はiPhoneうちはiPadを持って来てます。

ただ景色の綺麗な海カフェと検索しただけで、

誰もそれ以上調べもしないから、

実際カフェに来てメニューを見るまで知りませんでした(笑)

そして食事は海が見える外ではなく、

中だとも知りませんでした(笑)



料理の名前はすっかり忘れました。

酢豚の辛いあんが白身のお魚に掛かっている感じです。

も~~辛い!!!!

妹のベトナム風焼きそばと交換してもらいました。

これは辛く無かったです。

美味しかったです~

そして主人がカレーを頼んだのですが、

この後で主人が胸焼けをおこします。

あれだけ油物が平気なのに、

普段食べなれない沢山のスパイスにやられたようです。

私も普段作る食事は98%和食で、

スパイスなど殆ど使わないのが原因かと思います。


そして食事後のお茶は念願の海が見えるテーブルです。


このカフェはかなりの高台にあり、

見晴らしは本当にいいです。

海風が涼しく本当に気持ちが良かったです。



妹が頼んだレモングラスなんちゃらです(笑)

このなんちゃらがさわやかサワデーの香りにそっくりで、

このなんちゃらの名前は「サワデー」になり(笑)

サワデー美味しい?早くサワデー飲みなよと、

サワデー連呼で妹が「サワデー飲んでるんじゃねえよ」と激怒する場面もあり、

私達が「そんなこじゃれたもん飲むからサワデーなんだ」と訳の解らない反論をし、

とても楽しい昼食でした(爆)


次に妹が調べてくれた道の駅のおんなの駅です。

どうもこのおんなの駅って聞くと、

ぴんからトリオの女のみちを思い出して

♪私がぁぁ~ささぁぁげぇぇた~~♪とこぶしを回して歌いたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

恩納村にある道の駅だから「おんなの駅」なんですね。

ここはカキ氷を食べに行きました。

グレーのは田芋って言っていました。

田んぼで採れる里芋って言ってました。

これが見た目と違いねっとりしていて美味しいんです!!

紫のは紫芋です。

下にはお決まりのぜんざが入っています。


そして下のがここの名物のフルーツマウンテンです。

下の氷を押し付けて乗せる!乗せる!大量のフルーツとシロップ。

マンゴーとパイナップルにドラゴンフルーツにパッションフルーツに練乳がも~~山盛り!

2つを3人でシェアしましたが、

それでも量が多く、

晩御飯がかなり遅い時間になりました。

でも美味しかったです~~

妹が大のお気に入りになり、

妹の彼が来てからもう1度行った位です。


ここの道の駅は果物などかなりお安く、

この後に行った国際通りの半額以下で買えます。


色々買いました。

シークヮーサーはドレッシングにするのに購入しました。

そして近くにある万座毛に行きました。

お天気があまりよくなく夕日は見られませんでした。


私はかなりの高所恐怖症で家の脚立もダメな位なので、

ここは妹にカメラを渡して撮影をお願いしました。

万座毛まで行って1回も下を見ないで帰ってきました。

何しに行ったのか解りません(笑)


この日に妹の彼が最終便で沖縄に来るので、

空港まで迎えに行く間、

どこかで時間潰しをしなくてはいけません。

なので前回沖縄に来て1番面白くなかった、

国際通りに行く事にしました。

やはり面白くない所も見たほうがいいので(笑)


やはり面白くないので、

お塩を買ってサッサと車に戻りました。


後時間を潰すところで遅くまでやっている所と言えば・・・

そうです!DFS!免税です。

免税と言えば・・・そうですコスメです!

今回はメイクのプロが一緒なので選んでもらいました。


流石です!ファンデーションのリフィルが何番か忘れていたのですが、

妹が直ぐに「2番」と言うのでそれを買ってきたらドンピシャ!

このサンローランのファンデは使いやすくてヘビロテです。

これも妹が教えてくれました。

アイシャドーも決めるのに2分掛かりません。

リップもグロスが一緒になってるのと希望を言ったら直ぐに解ってくれて、

Diorに行ってこれも数分で似合う色をチョイスしてくれました。

妹曰く「友達と免税行ってもkaoru~kaoruどれがいい?と皆から聞かれてゆっくり化粧品見る事が無いんだ」と嘆いていました。

でも高いお金出して似合わない色を勧められるより、

やっぱり妹に選んで貰うのが1番安心です。


近くのデッカーズカフェと言う所で遅い夕飯。

遅い夕飯と言いながらビーフシチュードリアなんか頼んで後悔(笑)

半分は主人行きでした。

このデッカーズカフェは後で調べると、

泊まっているアメリカンビレッジ内にもありました。

相変わらず計画性0です(笑)

この後妹の彼を空港まで迎えに行ったのですが、

色が真っ黒な彼は、

沖縄に遊びに来る人ではなく、

沖縄に里帰りするような人にしか見えませんでした(爆)


今日は沖縄メンバーでお酉様に行って来ます。

今年は三の酉まであるので火事が多いと言われています。

皆さんも火の元にはくれぐれもご注意下さいね。

 


嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。



にほんブログ村


↑ぽちっと押して頂けると励みになります。