葛西臨海水族園 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

連休は良いお天気でしたね。

私は少し風邪気味でゆっくりしていました。

それでも13日は買い物に、

14日は妹達が家に来て、

晩御飯を食べながら11月の旅行の計画を立てました。


今日は9日のフェソロ2回目の後に行った、

葛西臨海水族園の事を書きます。


フェソロは注射なので時間が掛からず、

10時少過ぎには終わってしまうので、

東京の葛西臨海水族館に行って来ました。

土日は激混みなのでなかなか行けません。



都営なので駐車場料金も入場料金も激安です!



ナポレオンフィッシュです。

平日と翌日(10日)が開館記念日と言う事で、

料金無料と言うのが重なりガラガラでした。


綺麗なうつぼです。
ガラガラだったので、
1つ1つの水槽をじっくり見学して来ました。



ファインスポッテッドジョーフィッシュです。
ョーフィッシュのジョー(jaw)は「顎」という意味で、
この魚の特徴は、
なんといっても大きな口です。
彼らは砂地に縦穴を掘り、
その中でくらすのですが、
砂だけではすぐに崩れてしまいます。
そこで口を使って貝殻やサンゴのかけらを運び、
壁面に固めて補強をします。
またオスはメスが産んだ卵を口の中に入れて、
約10日間も守るそうです。



色鮮やかで綺麗です。



私が1番興奮した深海エリアです(笑)
生きたダイオウグソクムシが展示されていました。
成長すると体長約45cm、
体重は1.7kgにも達します。
我が家のパピヨンのラムが2.4㎏でしたから、
それとあまりかわら無い大きさです。
昨日妹が来てやはりこの写真に1番食いついていました(笑)


ペンギン舎は屋外にありました。
この日は凄い強風で、
ヅラが飛ばないかばかり考えて、
ペンギンの事は良く覚えていません(笑)


館内にあるフードコートでおやつタイムです。

私はマンゴーサンデーだったような・・・

チラッと見える揚げ物とライスは主人のおやつです(爆)

この後しっかり夕飯も食べました(笑)



帰りは東京ゲートブリッジを通って帰ってきました。

平日に行くのも空いていて良いものですね。

とても楽しかったです。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆さんに沢山の幸せが届きますように。







にほんブログ村