次の選挙も行けるかな・・・・末期がん患者だしね | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

朝から暗い話でごめんなさい。

昨日の選挙は皆さん行かれましたか?

私はちゃんと行って投票して来ました。


選挙前から何も無ければ次の選挙は3年後と言っていました。

3年後・・・・正直言ってステージ4の、

末期がん患者である自分の3年後が想像出来ません。

元気に普通に生活出来ているのか?

それよりなにより生きているのか?

もしかしたらこれが最後の選挙になるのかな?

色々考えてしまいました。


正直言って1年に1回の行事など、

誕生日、結婚記念日、お正月、クリスマス等々、

その行事を迎える度に、

「また来年無事にこの日を迎えられますように」と祈ります。


私は今とても元気です。

それは転移した場所が肝臓だからです。

肝臓は転移しても痛くも痒くもありません。

しかし症状が出たときにはもうかなり進行していると

言っても過言ではありません。

なので転移場所としては1番性質が悪いと言われる所以なのです。

幸い私はガンが本当に小さいうちに腫瘍マーカーが反応し、

早くに抗がん剤治療を始め、

その初めて使った抗がん剤が効いてくれて、

同じ抗がん剤で今日まで来ています。

しかし薬も何時まで効くか解りません。

死と背中合わせの日々が続いています。

それでも時は過ぎて行きます。

しかし泣いても笑っても同じ1日、

ならば笑って過ごそうと決めました。


毎日生きている事に感謝して、

毎日楽しく過ごしています。


近頃はブログもお出掛けや外食の事など、

末期がん患者と思えない内容ですが(笑)

症状が進まなければ、

何でも普通に出来るし、

何もあきらめる事がないよと言いたいだけなんです。


昨日の選挙でのオバカな話を1つ・・

選挙に行くとき持って行く、

投票所入場券を開封しないで、

何時もの投票所に行ったらやってない!

私が「うちの方だけ選挙が無いのかな?」と主人に言ったら、

「お前は馬鹿か」と一言(笑)

投票所入場券の封を開けてみると、

投票所変更のお知らせが入っていました。

その場所が家の直ぐ下の中学・・・・

今まで中学で投票なんてした事が無いですよね!

私はずーっと小学校でした。

その歩いて2分位の中学に車で乗りつけると言う、

お馬鹿な事をしてしまいました(笑)


昨日は大量のトマトを頂いたので、

せっせと消費する料理を作りました。


ブルスケッタです。

カリカリに焼いたバゲットに載せて食べます。

このバゲットが箱根で買ったものです。

2つとも目が詰まったバゲットでした。

気泡が少なく重たいパンで、

やはりバゲットはスカスカしてるなと思う位の気泡がある、

軽いものが美味しいです。


なんちゃってラタトゥイです。

ズッキーニに代わりに頂いた太いきゅうりを入れたり、

冷蔵庫の中のお掃除です。

なめたけはエノキとお醤油とみりんを同量で煮るだけです。

簡単なのでエノキの安い時に作ってみてください。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

ぴょこさん、フルーツタルトをありがとう。


嘘だと言ってよ~私が乳がん!

KORORINさん、カードをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村