嫌ヅラ ヅラを被らない日々 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

この2日ばかりは少し涼しく楽ですね。

でも今年は梅雨明けと同時に猛暑が始まり、

私のようなヅララーには厳しい夏になりそうです。


この猛暑でヅラをかぶる気が0になりました。

も~ヅラの中で肉まんが蒸かせそうです(笑)

卵を入れたら雛になりそうです(笑)


私がヅラを購入した美容院では、

ヅラはなるべく洗わないほうが良い、

出来れば1回も洗わない方が良い。

と言われましたが、

この暑さでは洗わない訳には行きませんよね。

被ると洗わない訳にはいかない、

ならば被るのをやめようと思いました。

単純で自分でも笑っちゃいます(笑)



なので家では薄らハゲ状態でフラフラしています。

家の中は私1人で、

たまに旦那がいるという(笑)状態なのでOKなのですが、

問題は外出です。

帽子も良いのですが、

帽子も結構蒸れるし、

1番嫌なのが車に乗った時の視界の悪さです。

ツバがあるので仕方が無いのかもしれないですけど、

やはり危険ですよね。


で考えたのがこのスタイル



一寸こじゃれたバンダナ帽子です。

このまま被って後ろを結ぶだけです。


サングラスで眉まで隠れるので、

ノーメイクでもOKです。


だだ・・・グラサンして買い物に行くと、

暗くて品物が良く解らないんです(笑)

老眼鏡も掛けられないから、

品物の説明も見えないし、

野菜や果物などの新鮮に見えないし(笑)

一種の賭けみたいに買い物しています(笑)

でもノーヅラ&すっぴんで一度出掛けてしまうと、

なかなか元に戻れなくて困っています。

近頃はヅラで行くのは病院位です。


妹の彼が自転車競技用で、

ヘルメットの下に被る通気性の良い、

バンダナみたいなのを今度持って来てくれると言ってくれました。

有り難いです~~

お正月にうちの旦那と彼氏とで、

私のパツ金のヅラを被って遊んでいた時に、

ものの10分位で暑い!暑い!と言っていたから、

ヅラに暑さは解っているのかな(笑)


この日はネイルに来たのでメイクしています。

眉毛も睫毛も大分生えてきましたよ~

52才のおばさんなんか見たくないと決して言わない事(笑)


着る物でバンダナ帽子も変えています。

帽子より洗うのが簡単で、

頭も涼しいです。


近頃は人がどう見てるなんて気にしなくなりました。

だって別に悪い事してるわけじゃないし、

好きでハゲになった訳じゃないし、

なにより好きでガンになった訳じゃないしね!

ヅララの皆さん~辛い季節ですね!

でも頑張って乗り越えましょう。

なにか頭が涼しくなる方法知っていたら教えてください~





嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、ゴーヤチャンプルーをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、パフェをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村