嬉しい腫瘍マーカー値と初勝利の耳鼻咽喉科 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

まず先に腫瘍マーカーの結果を書きます。

CEAは5.0まで下がりました。

標準値が0.0~5.0までですので、

ギリギリですが標準値に治まりました。

凄く嬉しかったです!


CEA15-3は48.1でした。

標準値が0~27なので後20少し下がれば標準値です。


標準値0.0~5.0   標準値0~27

11/27日CEA 8.0  CA15-3 169.8

12/18日CEA 8.3  CA15-3 181.0

1/8  日CEA 8.0   CA15-3 185.0
2/5  日CEA 7.9  CA15-3 161.7

4/10 日CEA 5.7   CA15-3 99.9

5/22 日 CEA 5.0 CA15-3 48.1


本当にあと少しまで来ました。

このまま上手く薬が効いて、

CA15-3が標準値まで落ちてくれるのを祈るばかりです。

1回目の薬でここまで効いてくれて感謝です。

アバスチン&パクリは脱毛と浮腫み以外はこれと行っ副作用もなく私にとってはとても良い薬です。

このまま1種類の抗がん剤で終わってくれると、

まだ薬の持ち駒が多いので、

もし次と言う時に安心感があります。


正直言うと今回の検査は自信が0だったんです。

何せ風邪と喉で3週間ケモが出来ず、

その間に髪の毛は生えてくるは、眉毛は生えてくるは、

睫毛も生えて来るはと、

まるでケモの薬が抜けてしまったような現象が起きていたんです。

主治医に聞いたらケモ中でも生えてくる人はいるとの事、

特に私みたいにウィークリーで投与している人には多いよと言われて一安心です。


ケモ用の採血も昨日はとてもスムーズで、

最短時間の8時40分には終わりました。

前回の新人さんもいなくて、

あっと言う間に採血室に呼ばれて、

直ぐに採血してもらいました。


採血の結果が出るまでに先に耳鼻咽喉科の診察に行きました。

4番目に名前を呼ばれて診察室に入りました。

今回は鼻スコープ無しかと期待していましたが、

鼻スコープ登場・・この時点ですでに心が折れます(笑)

し~かし!人間学習するものですね。

3回目となると息をするタイミングで痛みが無いんです。

今回は私の勝ちです!泣きませんでした(笑)

これで一勝二敗です(笑)

喉の方はまだ治療が必要で1ヶ月分の薬が出ました。

1か月後にまた受診です。

集郷で会う皆さん!今は場末のスナックのママのような、、

しゃがれ声ですが、

本当はもっと美声ですよ!うそうそ

元々低音でハスキーな方です。


乳腺外科も採血した時間が早かったので9時半には名前を呼ばれました。

上で書いた血液検査の結果の説明を聞き、

ケモ用の血液検査も相変わらずr-GTだけが55でHです。

これもケモをしている間は、

ある程度はしょうがないし、

薬を飲む値でもないので気にしない事と言われています。

後は浮腫みが酷いので今まではラシックスの20と言うお薬が出ていたのですが、

今度は倍のラシックス40と言うお薬に代わりました。

これでジャンジャン出るといいんだけどな~


それと今耳鼻咽喉科で出ているトランサミンと言うお薬が、

耳鼻咽喉科では鼻血を止めるのに使っているのですが、

実は肝斑にも効くんです。

市販されているトランシーノと同じ成分です。

トランシーノは驚く程高いのですが、

トランサミンは保険が利くので1ヶ月分でも数百円程度です。

これと今飲んでいるシナールとの組み合わせで美白効果もあるので、

主治医に耳鼻科が終わっても乳腺外科で出してくれる?と聞いたら、

あっさりと「いいよ」との事(笑)

これで夏に向けて肝斑と美白はOKです!


ケモもGOが出たのでケモ室に向かいました。

今日もケモ室1番乗りです。

水曜日のケモ室は空いていて良いです。

今日はアバスチンが無くパクリ単独なので、

30分位の時間短縮になります。

今回も看護師さん達と楽しくお喋りして、

あっと言う間の3時間でした。


ケモ室を出たら何故か主人がいました。

メールで腫瘍マーカーの結果が良かった事を伝えたら、

嬉しくて嘘の用事を作って会社を抜け出して病院まで来たそうです(笑)

丁度お昼だったので近くの蔵寿司に行きました。

そこでお昼を食べて食品の買出しをして、

薬を取りに行って実家に行きました。

実家の両親も腫瘍マーカーの事を喜んでくれて、

毛が生えて来た事も喜んでくれました(笑)

昨日は妹も珍しく6時過ぎに帰宅して、

やはりマーカーの事を喜んでくれました。

実家で北海道の事や病気の事なと沢山お喋りをして

7時頃に家に帰ってきました。


ケモ当日はデカドロンが点滴で入る為に、

ステロイドハイになり、

薬を飲んでもなかなか眠れず毎回苦労します。

昨晩も4時過ぎまで眠れず今頃眠くなってきて困っています。


沢山のメッセージをありがとうございます。

順番にお返事を書かせて頂いています。

遅くなってしまっている方には本当に申し訳ありません。

必ずお返事は書きますので、

もう少しお待ちいただけると嬉しいです。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

私が留守の間に沢山の方からプレゼントを頂きました。

何時も本当にありがとうございます。

uriさん、しょうさん、kasumiさん、みやさん、だりあさん、

ぽんすけさん、sakuさん、キラキラさん、香子さん、

のりのりさん、のあねこさん、みうさん、merumnoさん、

franさん、きらりんさん、☆MIKA☆さん、かづさん、

kazukazuさん、KORORINさん、ヒサさん、あやさん、

Haruさん、☆ひまわり☆さん、ローズポップコーンをありがとう。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸が届きますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ