肝機能の数値が改善されてきました | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日は2週間振りの通院でした。

毎回の事ですが、

休薬週明けの病院は行きたくない病がでてしまい、

朝もグズグズ起きて、

ダラダラ支度をして、

嫌々車に乗って病院に行ってきました(笑)


今日も乳腺外科は混んでいました。

採血は私はポートからの採血のため、

検査技師さんでは出来ないので、

必ず看護師さんにしてもらいます。

そして座ってではなく、

ベッドで寝て採血するので割りと早く呼ばれます。

昨日は初発の時にお世話になったN看護師さんで、

採血室では初めてです。

私が「珍しいね~」と聞くと、

「ケモ室は8時半スタートの人が少ないから、

こっちに手伝いに来てるのよ」と言ってました。

私が「じゃあ今日はケモ室で会えるね!楽しみ~」と言って2人で笑いました。


結果が出るまで約1時間掛かるので、

せっせと編み物をしていました。

正直言うと・・・・前回は白血球も好中球もLマークがついてしまい、主治医の言う事を聞かずマスクもせず人混みに行ったり、

家でゆっくりするよう言われたのに毎回土日に遊び歩いたり(笑)

今回は動物性の物の摂取も多かったので肝機能の事が少し心配でした。


10時少し前に名前を呼ばれて診察室に入りました。

直ぐに血液検査の結果を教えてくれます。

今回は赤血球も好中球もOKでした。

そして何より驚いたのが肝機能でした。

もともとHマークが付いた事の無いGOTとGPTですが、

やはりジワジワと上昇傾向でした。

しかし今回の検査で大分下がりました。

GOT(上限40)が36→29 GPT(上限45)25→21

問題のr-GTは(上限35)66→52になりました。

主治医もいい傾向と喜んでくれました。

前回のCTから1カ月過ぎたのでエコーで腹部を見てもらいました。

肝臓や胃や膵臓や忘れちゃったけど内臓を見てもらいました。

肝臓もまだCTでは写らない大きさだそうです。

他の臓器にも問題なしでした。

8月の腫瘍マーカーの上昇から8ヶ月・・・ガンが大人しくしていてくれて本当に嬉しいです。

このまま少しずつで良いので縮小してくれる事を祈りました。


ケモ室に移動しました。

今日から5クール目に入りました。

13回目の投与になります。

ポートからの投与の為に血管痛にもならず快適に点滴を受けています。


今回は何時も時間が掛かるパクリの点滴も、

相当ベッドを倒して落としてもらったので、

何時もより15分以上短縮して終わりました。

そのせいで編み物が出来なかったです。

ケロちゃんから嬉しい励ましメールを貰ったのに、

携帯を握り締めたまま爆酔してしまいました。

ケロちゃん~返事が遅くなってごめんね!


代わり映えしませんがお昼ご飯です。


美味しく頂きました。


昨日はN看護師さんとお話したりして、

あっと言う間に点滴も終わりました。


薬局の方も丁度午後の診察が始まる前の1番空いている時で、

殆ど待たないで薬をもらえました。

混んでいると1時間近く待たされるのでラッキーでした。


昨日は実家に寄って晩御飯を食べて帰ってきました。

昨日は妹も仕事が早終わりで一緒に夕飯を食べられました。

肝機能が良くなった事と、

まだCTでは肝臓のガンが移らない大きさだと報告すると家族皆で喜んでくれました。

昨日は偶然にもお赤飯でした(笑)

母も偶然だけど良い時にお赤飯炊けて良かったわ~と

喜んでくれました。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!


あやさん、ピザをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、ぷーさんのケーキをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!
どなたか解りませんが、ケーキをありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 36

ぽちっと押していただけると励みになります。