メンタルクリニックに行って来ます。 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

引き続き署名のお願いをしています。

膵臓がんのドラッグラグ解消のための署名のお願いです

署名してくださる方は↑をクリックしてください。

署名運動の事を書いてあるページに飛びます。

1人でも多くの方に署名して頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

手書き署名のリンクに飛ばないとご指摘いただきましたhttp://www.pancan.jp/images/PanCAN/CreateHope/20130131_%E8%86%B5%E8%87%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8_%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%94%A8%E7%B4%99.pdf


↑をクリックしていただければリンク先に飛ぶようにしました。

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

1人でも多くの方に膵臓がんの事を知って貰うために

↑に参加してみました。

良かったらポチって押してください。


今日から3連休と言う方も多いのではないでしょうか。

我が家も3連休です。

今日はメンタルクリニックへ行ってきます。


近頃は精神状態も落ち着いているので、

薬を貰いに行くだけの事が多いのですが、

この前は3週間ぶりに乳がんの病院に行くのに、

自分が転移患者だと言う事を改めて自覚し、

非常に落ち込んでしまいました。

久しぶりに病院に行きたくない病が出てしまいました。

セルシンの力を借りてどうにか病院には行けたのですが、

久しぶりの欝状態に落ち込みました。


やはり初発の時より落ち着いているとは言え、

欝やパニックが完治している訳ではないので、

精神的にキツイ事は多々有ります。

ましてや肝臓に転移しているので余計です。

肝臓の転移は何を見ても聞いても、

予後が良くない事ばかりですからね。


自分でも良くない事を想像して落ち込む事が多いです。

落ち込む都度、メンタルクリニックの先生にカウンセリングをして頂き、

今の私に最適な投薬をしてもらうのが、

今の所は私に合っている感じがします。

大体メンタルクリニックには2週間に1度通院しています。


乳腺外科で出してもらっていた眠剤ではなかなか眠れず、

いつもソワソワと落ち着かない気持ちが嫌で、

思い切って飛び込んだメンタルクリニックで、

欝とパニック症候群と診断され、

今まで苦しんでいた事の原因が解り、

今までの自分の不可思議な行動も納得できました。


今の落ち着いている状況を続けるためには、

当分メンタルクリニックの通院を続けなければいけませんね。

何分先生がお年なのでそれだけが心配です。

近頃は休診の日も増えました。



この前ブログに書いた華正楼の中華饅の事を書きます。


中華鍋お水を入れてその上に蒸篭を置いて、

お水を湯気が上がるまで沸騰させます。


中華料理はこの木の蒸し器が一番です。

余分な蒸気が外に出て、

中華饅やシュウマイなどぺたっとせずふっくら蒸し上がります。

この蒸し器は中華街で購入しました。

修理も購入した店でしてくれます。

1回買えば一生物かも知れません。

値段も高くありませんよ。


湯気のあがった蒸篭にクッキングシートを敷いて

中華饅を乗せます。

中火にして20分蒸します。




蒸しあがりました~~



肉まんです。

肉汁たっぷりです。

肉に味がついているので何もつけないで、

そのまま頂きます。

肉は勿論ですが、皮も美味しいんですよ。



あんまんです。

昔ながらのこってりした中華餡です。

美味しいですよ~


まだ冷凍してあるので、

連休中にまた蒸かして食べたいと思います。


皆さんも楽しい3連休をお過ごし下さいね。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆さんに沢山の幸せが訪れますように。