腫瘍マーカーと嬉しい出会い | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

引き続き署名のお願いをしています。

膵臓がんのドラッグラグ解消のための署名のお願いです

署名してくださる方は↑をクリックしてください。

署名運動の事を書いてあるページに飛びます。

1人でも多くの方に署名して頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

手書き署名のリンクに飛ばないとご指摘いただきましたhttp://www.pancan.jp/images/PanCAN/CreateHope/20130131_%E8%86%B5%E8%87%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8_%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%94%A8%E7%B4%99.pdf


↑をクリックしていただければリンク先に飛ぶようにしました。

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

1人でも多くの方に膵臓がんの事を知って貰うために

↑に参加してみました。

良かったらポチって押してください。



昨日は今年初の通院日でした。

病院の方も今年初の火曜日診察だった為にメチャ混みでした。

採血も凄い人で私の場合はポートからの採血の為、

ベッドに寝て採血するのですが、

そのベッドがなかなか空かなくて待たされました。

その後に採尿があるのですが、

採尿カップを持って歩いているときにお世話になっていA看護師さんにばったりと会い、

「採尿カップ持ってなんだけど、今年もよろしくお願いします」と大笑いしながら挨拶しました(笑)

診察の方はケモ開始時刻より前に呼ばれてホッとしたのですが、

主治医の最初の一言が「ごめん!診察は時間通り出来たんだけど、ケモ室が一杯で開始時間が遅れちゃうんだ」

ゲゲッ!今日はフルコースで時間が掛かるのに更に待たされるんだ~と心の中で思いましたが、

いい大人なので「大丈夫ですよ~」と答えました(笑)


まず血液検査の結果です。

腫瘍マーカーから言えばCEAもCA15-3も上げどまりかな?と言う感じです。

CEA(標準値は5.0)は8月が3・7 10月が6.2 11月が8・0

12月が8・3

CA15-3は(標準値は27)は8月が26.6 10月が84.3 11月が169.8 12月が181.0

まだ上昇ですが前から比べると上がりがかなり鈍ってきました。

今までは倍々ゲームのように数値が上がっていたので、

上昇が抑えられただででも嬉しいです。

エコーで見てもらいましたが、

相変わらず腫瘍は写らないそうです。ホッと一安心です。


また膀胱炎のような症状が出たので主治医に伝えたところ、

アバスチンの副作用と言うことです。

元々膀胱炎になりやすいので余計になりやすいんだろうとの事です。

症状が出たら直ぐに飲めるようにとクラビットと言う薬を2週間分出してもらいました。


前のブログの書いたブロ友さんとの出会いですが、

ケモ室の前の待合ソファーが一杯で、

乳腺外科の前のソファーで待っているような状態でしたので、もう合えるのは絶望的だと思って編み物をしていた所、

「ラムさんですか?」と声を掛けて下さった方がいらっしゃいました。

その方こそ私がお会いしたかったhiropiさんでした。

ケモが終わった後にわざわざ乳腺外科まで戻ってきてくださったそうです。

もう嬉しくて嬉しくて!

とても可愛らしい方で私の1つ下の年には見えません。

羨ましいわ~って思いました。

昨日はhiropiさんはご主人もご一緒だったので、

あまり引き止めては悪いと思い、

少ししかお話が出来ませんでしたけど、

それでも同じ病院で友達が出来たのは本当に嬉しかったです。

hiropiさん私を探してくれて本当にありがとう!


hiropiさんとお会いできた事で嫌なケモも楽しく受けられました。

11時半開始予定が1時間遅れの12時半スタートでした。

朝ごはんを食べていないのでお腹が空いて・・・

点滴がスタートと同時にお昼ご飯です。



サンドイッチです、食事療法って何?っていう感じです。

でもコンビニのサンドイッチは食事療法を始めてからお初です。たまに食べるのなら気にしないことにしました。
とても美味しかったです。

待ち時間が多いから編み物もガンガン進みます(笑)

この時に看護師さんにネイルを褒めてもらいました。

お世話になっているA看護師さんも弾性スリーブの事で

ケモ室に来てくださって色々お話しました。

今日は一緒に診察室に入ってくれてエコーも見てくれたりしました。

ケモ室の看護師さんがA看護師さんに日勤久しぶりよね~と言ったので私が「夜のお仕事だったんだ~指名沢山ついた?」と言って笑いました。


パクリの点滴です。

私はこれが苦手です。

かなりのアルコールが入っているために、

アルコールの弱い私はぽーっとしてしまい、

体温も38度近くまで上昇してしまいます。

その為に点滴の速度を上げられないために、

本当は1時間で終わる予定が何時も1時間40分くらい掛かってしまいます。

結局全て終わったのが4時半でした。

お会計に行ったら限度額適用が前回の約半額になりました。

3ヵ月過ぎると安くなるみたいですね。

医療費がかなり家計を圧迫していたので嬉しい限りです。



薬局い行ったら薬の待ち時間が1時間と出ていたので、

地元の薬局でいいやと思っていたら主人から電話があり、今日は早く帰れるのであと30分もしたら病院まで行けると言う事なので、薬局で薬を待ちながら主人が来るのを待ちました。



昨日は実家に行って晩御飯をご馳走になってきました。

沢山のおかずを作って待っていてくれました。

親とはありがたいものですね。

親の為にも治療でいい結果をだして長生きしないとね。


嘘だと言ってよ~私が乳がん!




どなたか解りませんが、ラーメンをありがとう。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!


香子さん、きんぎょさん、ガレット・デ・ロワをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

今日も1日皆様に沢山の幸せが訪れますように。