魚・魚・魚 | panpe-のつぶやき

panpe-のつぶやき

ブログの説明を入力します。

ちょっと更新の 「タイミング外し」 ましたが・・あせるあせる


月曜日の夜 お義兄さん から 魚 が入ったで


晩飯喰いに来いや!! とお誘いがありにひひ


お義兄さん家で 御馳走 になりましたごちそうさま


港に揚がりたての 新鮮な魚 が 「直」 で お義兄さん宅へ・・


我が家 は いつもその 恩恵 を受けていますにひひ


 ご馳走になったのは・・


新鮮な エビの刺身・・刺身


ハタハタ キス を 油 も引かず 味塩 だけで


ホットプレートで 鉄板焼き に・・


あと かつおと昆布の出汁が効いた グベのすまし汁 も・・

(この辺では グベ 福井ではなんて言ったかな? 細長いヌルヌルの魚)


めっちゃ 美味しいかった ですラブラブ!


御馳走さまでしたごちそうさま


 帰りに 「お土産」 にもらったのが・・


これ・・


panpe-のつぶやき-rps20130327_163313_744.jpg
※アンコウ さばき方 お義兄さんに実演してもらったので

 腹が開いてますが・・

 アンコウ タラ カレイ キス ハタハタ

 いつもこんな感じで大量にもらいます 冬は カニ も たくさん もらうニコニコ


 実は・・ 


お誘いをもらったのが 「夕飯の買い物済」 のスーパー駐車場・・


月曜の 晩御飯のおかず から 昨夜の おかず になるハズが


息子の思いつきで・・


本日の 昼食に 降格したのが・・


これ!!


panpe-のつぶやき-2013032623320003.jpg

(ぱんぺぇ作 ブリの照り焼き 簡単 手抜きおかずあせるあせる


 昨夜は 奥様夜勤 俺が病院から帰ってきたら・・


「回転寿司 行きてぇ~にひひ」 という 息子


「はぁ~?」と言いながら・・  連れてく 甘い俺ショック!ダウン


※おかずは 一応準備だけしてあったのだけど・・

 ご飯が炊けてなかったあせるあせる 言い訳です・・



 お店に向かう車の中で・・


「僕が働きだしたら お父さん おごってあげるからニコニコ 


と言う 何も知らない息子・・


お前と一緒に 一杯酒 やりてぇ~よ!!


また ちょっと ウルっ としてしまいましたしょぼん


ガンバレ 俺!!