イミグレーション  係員少なすぎて

 
通路はみ出て  長蛇の列
 
外国人もフィリピン人もずっと並んでる
 
 
夜着のターミナル1は最悪
 
セブパシならもう今頃ホテルだなあ
 
今時点で1時間以上待ってる
 
あとどのくらいかかる???
{E957C7D1-B1BD-4FB7-A79A-9B2A91B9647C}
 
{735D723B-4FA8-41FA-95BA-F13AA5B1CC0D}
 
{D7B8E008-235B-4B48-9182-3327E4D2D3F6}
 
おいらの後ろの日本人のおっさんが、
「だから、フィリピンクオリティなんだよ」
「ぜんぜん進まん」
「おい、そっちの列のほうが進むのにこっちは進まん」
とか言うてた。
フィリピン人に苦情言っても、なぁんにも変わらないし、
無駄だから、エネルギーの無駄遣い。
おいらは空港HOTLINEが書いてあったので
苦情テキストを一応送っておいた。
 
混む理由は、この時間帯に
大韓民国から大型機3機と
カタール航空の大型機1機
それにJETSTARが到着するので、
外国人対応のイミグレ2か所ではさばききれない。
 
そんなのわかってるのに対応しないマニラ空港
あとから係員4人くらい増えたので
ただ単にさぼってただけなのかもね。
 
私語はあまりしないけど、
タイのイミグレのほうが若干要領がいいと思う。
並ばせ方なんかはバンコクスワンナプーム上手ですし。
空港はその国の顔なんだから、もっと上手に。
 
関西空港も糞だけどね。手荷物検査場は。。。
 
 

↓ よければここをクリックしてください。お願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村