猛暑で延び延びになっていた果樹園の草刈りをしました。


オーレック草刈機を、車に積んで移動。











入口の網を紐で留めました。









草がボウボウです。(T_T)









草刈機でスッキリ。\(^o^)/


















最後に木の下など細かいところを、肩掛けの刈払機で。

綺麗になりました。\(^o^)/




























網の外、右半分は刈払機で。








ポポーの苗が、根っ子からたくさん出ています。
邪魔なので、全部刈り払いました。

























こちらもスッキリ。\(^o^)/








右半分、スッキリ。










実が割れている梨を摘果。
















ぽろたんが結実しています。








綺麗なイガイガです。







暑さ対策で、作業中にネクタリンを食べました。
甘酸っぱくて、美味しかった~~。\(^o^)/


✳✳✳
8/12、追熟させていたのを食べました。
皮をむいて切るのは大変でしたが、美味しくなっていました。
ネクタリンは、8月中旬が食べ頃みたい。






8/6に収穫した大久保と品種不明のプラムは、8/12時点で追熟していません。
収穫が早すぎたかも。
8月中旬収穫が食べ頃かも。