住民税の通知が来た。



定額減税されているようですが、6月の徴収がなく残り11ヶ月で徴収されるようです。



昨年は12ヶ月で徴収されたので、7月からの徴収が昨年より4,000円くらい高くなります。(T_T)



6月の徴収なしは、手続きが間に合わないからなのか??

6月も徴収すれば、お得感が感じられたのにな ~と思ってしまいます。( -_-)



付け焼き刃的な政策で、事務方が間に合わなかったのでしょう。



減税はありがたいのですが、その分子供達の世代に負担を先送りすることになるのは、申し訳ないと思います。(T_T)



減税って必要だったのか ?

自民党の選挙対策でしかないのでは。( -_-)