もう雪は降らないだろうと、除雪機を実家に運びました。(^o^)



なんとかエブリィに積み込むことが出来ました。



軽バスは最高です!!



1.5mの橋では角度かありすぎてオーガハウスが引っかかりそうだったので、0.9mのスギ板で少しでもなだらかにしました。


橋がずれて落ちないように、ロープで縛って運転席、助手席のシートを回しました。









少しは角度が良くなったのでは。








除雪機を登らせてみると、 投雪口を最大 に引っ込めたのに、天井に当たります。(T_T)







ロープで縛って下げてみましたが、まだ引っかかりました。(T_T)








橋の厚みがダメなようです。(T_T)







橋をバンパーの上に設置して、少しでも低くします。








傷がつかないように、シーツの上に設置。








上手いこと乗りました。\(^o^)/
橋の頂点に達した時に、オーガハウスを下げると、天井に引っかからずに入りました。
ロープがあるので、橋も外れずにすみました。(多分)
バンパーも 重さに耐えてくれました。









橋の高さも気になりません。
バンパーに乗せたことで、荷室とほぼフラット。

















運転席を少し前に出して、オーガハウスを下げました。
運転は窮屈ですが、少しの我慢です。






 
移動中に動いて、リアガラスを割らないようにカーペットを掛けておきました。








実家で降ろすときは、斜面を利用して橋の角度を小さくしたので、とても簡単に降ろすことが出来ました。\(^o^)/








親父にバッテリーを充電して貰って、冬まで保管です。







既に親父は、バッテリーを充電して保管していました。
橋とスギ板などを保管しておきました。








除雪機を入れていたパイプハウスは、自転車置き場に変わります。