クリスマスローズの花壇に、地植えが完了しました。



最後、雨に降られましたが、なんとか終了。



1回目の苗運搬。

昨日の続きから地植え。















1回目完了。















2回目の苗を運搬して、地植え完了。
余った三鉢を、丁度立ち寄った妹夫婦にあげました。







2本植えが26列、3本植えが39列で、合計169本ありました。
3本植えは、いずれ混み合ってくるかも。( -_-)






















































ダブルも地植えしました。












 2列は年数が経った株なので、風除け設置で沢山の綺麗な花を咲かせてくれると思います。

3列は来年3年目となる株なので、花が咲き始めると思います。こちらはダブルやセミダブルなど様々な花を咲かせてくれることを期待しています。\(^o^)/

数年後には、クリスマスローズのお花畑になるでしょう。(^o^)

親父とお袋(&地域のお年寄り達)のお散歩コースの、楽しみになればと願っています。\(^o^)/







こんなに地植えしても、まだ自宅には苗が残っています。
枯れても補充可能。