今使っている枕は、いったい何年使ったのだろう


寝る時に枕が平らになってくれないんだよ

中の蕎麦殻が汚れているせいか

バラバラになってくれない為に中身が偏って

表面がデコボコの状態になるんだよ

よく、こうなるまで、使ったもんだな〜!


そこでホームセンターへ枕を探しに行った時


 自分に合う枕がなくてフランスベッドの辺りをウロチョロしていたら、良いのがあった。でも値札が付いていないので店員さんに聞いてみた。


「この枕はいくらするのですか?」


「これは売り物じゃないです」

「過去に電動ベッドを買った方のサービスに付けた品物です」

「あちらにフランスベッドの枕が陳列されています」


「既に見たんだけれど欲しいのがないんです」


「チョット待ってください」

「メーカーに聞いてみますから」


 で、在庫があったので注文したのが一週間前だった。後で調べたらよく似た品物がフランスベッド・ショッププラスに載っていた。


それがこれです



 商品名が<フランスベッドまくらグリーンティーピロー>でポリエチレンパイプとポリエチレン綿の2層構造になっている。


 だから私の望む硬さになっていて、しかも2重構造だからパイプを使っていても型くずれしないのが気に入ったのでした。



 実際に買った物とどこが違うのか分からないですが、どこかがちょと違うんだろうね!?


これで、気持ちよく寝れるだろう!