今年7月から新札が発行される。その理由は偽札の防止だと言われているが、それは本当か!?


 なんでもタンス預金は、30兆円から80兆円あるそうな!


「凄い額がタンス預金にあるんだね〜!」


 さて、ここからはなんの根拠もない私の想像の物語です。


 タンス預金している方は古い紙幣を新しい紙幣に替えないといけなくなる。さて、古い紙幣をどうやって新しい紙幣に替えるかだけれど、何かに使わないといけない。


 政府は、或いは日銀は

きっと物を買って古い紙幣を使うと読んだ

そうすれば消費が上向き、GDPも伸びる

政府としてはめでたし、めでたし、となる


ここまでが私の想像の物語です


 第一生命経済研究所のHPにこんなことが書いてあった。



 果たして、タンス預金が金や暗号資産に向かうだろうか?金の価格は上がり過ぎている。暗号資産はまだ安全性に課題がある。


 さてさて、どんな資産シフトが起こるか、興味があります。


ただ

私には縁はないですがね

タンス預金する程、余裕は、ないっす