先日、入院手続きの説明を受けた際に予め記入すべき書類について説明を受けた。

その際に連帯保証人を記入する欄があったので質問した。


「この地は何の縁もゆかりもない土地」

「住んでいる近くで連帯保証人になってくれる人はいません」


と言ったら


「そこは空欄にしておけば保証金を前もって入れるように病棟の事務の方から言われますので大丈夫です」


と説明を受けて安心した


 今住んでいる地域はまったく縁もゆかりもない土地で、たまたま買えそうな家があったので住むことになっただけ。


ただ

住んでよかったな〜!

と思う


なぜなら

都会でもあり、田舎でもあるような中都市で

街から少し離れれば

山あり、海あり、畑あり、観光地あり

だから、私にはちょうど良い塩梅なのでした




附)写真は病院食について説明されていた埼玉医科大学病院HPより借用しました。私の入院となんら関係はありませんが入院中に食べた食事によく似ていたので写真をお借りしました。