最近、テレビの映像に目を逸らす事が多くなった。それは同じ短い映像が番組内で何度も繰り返される場合に。




 今日は可愛いウサギが餌を食べている時に餌の入った皿をひっくり返す映像を10回くらい繰り返していた。


 こういう繰り返しの映像は朝の番組だけじやなく夜の報道番組やBSなどの討論番組などほとんどの番組でも使われている。


 3回位ならなんとも思わないのだが、それ以上となると心が疲れて目を逸らすしかない。


 こういう手法はSNSで短時間の映像がもてはやされている事が影響しているのではないかと思ったりもする。


他の人は

こういう繰り返し映像に

何も感じないのか

興味があります