風水セラピー講座 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

今日は待ちに待った『風水セラピー講座』に行ってきました♪




先生は女性で、主に住宅鑑定などをされてるそうです。

風水。
興味はあったし、雑誌とかに載ってるとちょっと実践したりしてたけど。。
楽しかった(*'▽'*)
一時間半♪

各部屋ごとに気をつけたほうがいいこと、取り入れた方がいいことが細かくテキストに書かれてます。
玄関は最重要ってのは知ってたけど。。
うちマンションで玄関て、暗~~~いんです。
その場合は、照明をなるべく明るくすること。
そして可能ならば、一日中明るくしておくこと。
(^-^;)
これは無理かな(笑)
玄関はちょっとしか照明使わないし、夫が電球のワット数落としております∑(OωO; )
暗い…と、私は訴えてたけどね…
やっぱり替えよう~φ(.. )

で!問題だったのが寝室。
嫌~な予感は的中。
南枕で寝てた∑(OωO; )
南枕、最悪ですと(T^T)
体調悪いのって引っ越してきてからだし、もしかしてこのせいもあるかも∑(OωO; )
北枕って昔は良くないって親から聞いてたけど、風水的には北枕が最良~(*'▽'*)
少し聞いたことありました。。。
今夜から北枕で寝るぞー(´▽`)ノ

色々勉強になったけど、要は、家の中を綺麗に保ちましょう!ってことですね(笑)
今日習ったことを少しずつ取り入れていきます♪



生協の主催だったので、終了後は生協の冷凍食品の試食会。
軽いランチになっててびっくり。ラッキー(´V`)♪
お土産まで↑
これ、デコも私も大好き♪

お友達と行けたので楽しめました(´▽`)ノ