錠剤 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

月曜日に病院に行きました。
お薬が出ました。

『錠剤飲めるかな?』と先生。

夜の分を試しに飲んで帰ることになりました。
『飲めたら、シールもう一つね(^_-)』と先生。
診察のあとに毎回シールをくださいます。
駄菓子屋さんとかに置いてあるシールくじ?
先生の机の引き出しの中は、シールくじでいっぱい(笑)
好きなのを選ばせてくれるんです。
物でご褒美のようでアレだけど、子供たちはそれで辛くても頑張れるし、笑顔になれるので、私はいいかなと思っています(*´ー`*)

で、試し飲み。
大きな粒もあって、見た瞬間苦笑いするデコ(笑)
けど、あっさりすんなり飲めました(。・∀・。)ノ
飲めなかったら粉にするため報告するようになってました。
受付に報告したら、奥から数人の看護士さんたちから、
『おぉ~~!!』
と、どよめきの声が(笑)
思わず受け付けの方も笑ってました(笑)

『凄いね~!!飲めたね!!』
とめちゃくちゃ誉められ、ご満悦(*´ー`*)
やっぱり誉めるって子供を伸ばすね(笑)

錠剤だと、苦味もほとんど感じないもんね。
シロップも粉薬も、いつも頑張って飲んでたから楽になったかも(^_-)

また一つ小さな成長した6歳でした(。・∀・。)ノ