顔に怪我(*_*) | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

小学校、毎日楽しく通えてます☆-( ^-゚)v
昨日もそこまでお迎えに行ったら、、ん?鼻血?!
いえ、よく見ると鼻の下に傷が~( ̄□ ̄;)!!
帰りながら聞くと転んだと。
引率が担任の先生で、私をみつけ声をかけてくださいました。

朝の登校途中に転んでぶつけたようです。
保健室で手当してもらって、病院に行くほどではないかな、、と保健室の先生のお話だったと報告いただきました。

帰ってきて色々聞くと、どうやら3年生のお姉ちゃんに押されて転んだらしい(´_`。)
朝ね、お姉ちゃんたちは走ったりふざけあったりしながら行ってるんですよ。
一人の子の前に行けと押されてたらしい、ちびさん二人。
お姉ちゃん謝ってくれた?って聞くと、ううんと浮かない顔。
おいー、謝りなさい(  ̄っ ̄)わざとじゃなくてもね。
転んだのを一年生のUちゃんのせいにしたとかで、デコとUちゃんは校門まえで泣いてたようです(;^ω^A
Uちゃんのお姉ちゃんが保健室に連れてってくれたようです。

ぶつけてできてる傷は、鼻の下だけ。
後は、膝にあざ。
よく鼻をぶつけなかったなぁ。(´д`lll) と。
鼻ぶつけなくてよかったよ。

Uちゃんのお母さんが心配して、夜電話くれました。
子供に状況を聞いてたんだけど、どう?って。
で、押した子の名前をだすと、あー…って(´・ω・`)
Uちゃんも押されてたからね。
その子のお母さんとは仲良しらしい。
その子は一人っこで我が強いんだよー、って。
なんかね、色々ね、色々。。。。と言ってました。

私はその子のお母さんを知らないし、Uちゃんのお母さんがよく話しとく!と言ってくれました。

こういう話、よくあるだろうし、昔はそのくらいで。。。って思ってたけど、我が子のこととなると、なんだかモヤモヤしてしまうもんですね。。
走って登校するのも、危ないと思ってたし。。
しばらく様子をしっかり見ておきたいと思います。(´д`lll) 


そんなデコ、今日から給食開始♪
カレーライス、フルーツなんちゃら、牛乳でした。
今昼休みかな?
疲れて帰ってくるだろうなぁ。
明日はのんびりしましょー(*^ー^)ノ



Android携帯からの投稿