巻かないロールキャベツ | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

。。。Sweet  Home。。。-DVC00012.jpg
色が出てなく、美味しくなさそうだけど…
味見したら美味しく出来てました(笑)


ローカル番組でやる平野レミさんのレシピです。
巻かないロールキャベツ!

主婦は忙しい!
ロールキャベツは面倒くさい…
ということで、巻かない(笑)

見えてないけど、お肉も。
挽き肉じゃなく、豚肩をひたすら叩いてミンチ状に。
フードプロセッサーがないので、ひたすらたたきました…(´ε`)

キャベツ、玉葱、プチトマト、ローリエを入れて蒸し煮。
お肉に、ジャガ芋のすりおろし、ケチャップ、オイスターソース、からし、ニンニクなどで味つけ。

あとは、水と塩コショウのみ。

お肉からと、野菜のダシが出てて、うまーい(o^~^o)

平野レミさんのレシピ、主婦向けで斬新で好きです。
適当さも見てて、面白いです。