どうして? | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

「これなあに?」の次は、3歳くらいから「どうして?」になるよ、

と聞いていた。

そしてやってきた「どうして?」攻め・・・・。


この前は、


「7時って、どうして7時なの?ねえ、どうして?」


って聞かれ・・・。

母、答えられず。


「うーん、どうしてかなあ?わかんないね~」


と、濁すことが増えてきた。

なるべく答えられる限りに答えてあげているけど、

あまりにも困るというか。

大変と聞いていたけど、大変っていうより楽しいけど。

ただ答えられないから困るー、くらいで。


「どうしてかなあ」

で許してくれるから、そこまで困らないんだよね。



色んなマークなどをみつけるブームも去っておらず、エアコンの下に貼ってあるメーカー名などが気票されたシールをみつけて、「あれなあに~?」

「あの四角いのは?」

「○は?」


とにかく質問攻めの毎日。。。

子供にとっては新鮮なことなんだよね~。