クリスマス会 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

14日、10ヶ月を迎えました。

一ヵ月が本当に速くてびっくり。。。


そして昨日は、サークルのクリスマス会でした。

お座敷のあるファミレスを借りて。

何人いたかな?

12人?

なので、子供いれて24人・・・


けっこうぎゅうぎゅうだったもんな・・。

7ヶ月~今月1歳になる子だったので、動きまわって大変。

ご飯も早く食べたママさんが子供を見てくれたりして。

あれだけ子供いると、なんか疲れますね。笑



ご飯後、持ち寄ったプレゼント交換。

500円以内だったので、買うのに困ったけど。笑

うちは、「ぐりとぐらのあいうえお」という、ミニ絵本にしました。

輪になって、歌を歌いながらプレゼントまわして。

終わったとこで持ってるものをいただきます。

子供会みたい。笑


わくわくして開けると・・

アンパンマンの顔のやわらかボールでした。

アンパンマン好きみたいだからよかったね。



そのあと、ビンゴして、

デザート食べて、で3時くらいにお開きになりました。

フルーツパフェおいしかったー。

父ちゃんと3人でランチに行っても、デザートまでゆっくり食べれないもんね。




楽しい会だったけど、ちょっと落ち込んでしまったことが・・。

姫より小さい子も何人かいるのに、みんなハイハイやつかまり立ちしてたこと。

もっと早いこは、歩いてるし、つたい歩きしてる。

あ、もう一人ハイハイしないお友達いたけど。笑

なんだか、この前のんびり見守りたい、って思えたのにな・・・

間の当たりにすると、不安になってきました。

10ヶ月になったし。


10~11ヶ月健診があるので、先生によく見てもらおう。。

少しづつ成長はしてるし、つかまり立ちはしそうな気配は見せてるので大丈夫かな・・

夜、父ちゃんに話しました。

歩行器、買うか?って話にもなったけど。

ふー。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


姫は、ねんねしてます。

今日は、1時間くらいぐずぐずしてなかなか眠れませんでした。


母ちゃんも、生理前になると、すぐイライラしちゃう・・。

自分でよーーくわかります。

ごめんね・・。

起きたら、お昼ご飯!

天気もいいし、散歩がてらスーパーに行ってきます。