七夕 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

今日は、七夕。

スーパーへ行くと、笹が飾ってあり、たくさんの短冊が。


「プリキュアになりたいです」


にへハート


か、かわいい。笑


そうだよね~、私も幼い頃、コメットさんになれると思ってオモチャの棒?を買ってもらったものです。

古い?

他にも、意味不明の短冊が。笑

小さな子が一生懸命自分で書いたんだなー・・とほほえましく見入ってしまいました。

スリングで行ってたので、姫にも見せましたが折り紙の飾りが気になるようでした。

お願い事をするのは、まだ少し先だね。


どんなお願い事をするようになるのでしょう?ハート




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


赤ちゃん 女の子最近のようす赤ちゃん 女の子


・母ちゃんが座って抱っこすると、足をふんばりたっちの姿勢になる。


・奇声が増えてきた。

 キーキー言ってますが、母ちゃんは楽しいです。


・体勢によって、あんよの存在に気づき、触りまくっている。


・笑ってることが多くなった。

 もちろん前から笑ってたけど、最近はすーぐにっこり!


・5ヶ月目前にして、食べ物への関心がすごい。

 以前に増して、ガン見。よだれダラダラ。


・抱っこすると、首にも手をまわすようになった。


・支えてお座りさせると、腰がしっかりしてきた。




思いつくのは、こんなとこかな。

寝返りは一向に気配なし。笑

うつぶせにしても、頭はさほど持ち上がらないし、手をつこうとしません。

頭が大きい?と思ってたら、やはりそうでした。笑

他のベビちゃんと比べると、明らかに大きかったです。。。

重いから、それも関係するのかな?

ま、気長にいこうよね~。