育児は育自 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

自宅へ戻ってきて一週間過ぎました。

なかなか更新する時間が持てない・・・汗


最近の姫ちゃまというと・・・

夜、6~7時間寝るようになったのです!!なっ・・・なんと!

自宅に戻ってからです。

環境の変化でも変わることがあるって聞いたけど・・


添い寝がいいようですサチ

布団におろして少し目が覚めてしまっても、

横にぴたっとくっついて、とんとんとんとし、よしよし~・・

って言ってあげてると、大抵寝ちゃいますピヨコ



ぐっすり眠ったあとは、やはり気分がいいようで。

明け方目を覚ました姫ちゃんに

「お腹空いたのかな~?」

と話しかけると、にーっこりラブ

たまりませんラブ笑

添い寝は、ママも幸せを感じるし、姫ちゃんも安心するみたいだから一石二鳥!

ママの睡眠不足も解消されました~バイバイ



その代わり、昼間はぐずりっぱなしなので、

何もできません・・・

ミルク後に機嫌がいいと、その一瞬を狙って、

掃除、洗濯、料理・・・・・・

あとは、ほぼ抱っこハート

眠りが浅いようで、すぐ起きちゃうのでもう抱いたまま。

ネットサーフィンしとります。

見るのがやっとだけどしずく


家事は、手抜きしまくりですが、今は姫ちゃん優先でいいよねほのぼの

姫ちゃんの今は、今この時だけだもの。




戻ってから早速ダーリンと喧嘩しましたよ。

姫ちゃんのことは可愛がってくれるんだけど、

気がきかないというかね・・・

ご飯も自分だけ食べたら、ネットし始めたりして。

私は、ご飯食べれず、姫ちゃんをあやしたまま。


姫ちゃんは泣きわめき続けてて、余裕のなかった私は悔しくて涙(´;ω;`)

ダーリンに訴えました。

ダーリンはダーリンで、頑張ってるつもりだったみたいなので怒っちゃってひよざえもん がーん

文句を言い合い、その日はそのまま寝てしまった。

翌日曜。

気まずいひよざえもん がーん

今までなら、私から折れてたのです。

が、母になった私は変わってしまったのか笑

自分が悪いと思えなかったので謝る気にはなれない~。

でもこのまま過ごすのも、姫ちゃんにも影響しちゃう・・・

と、

「姫ちゃんが遊んで、って言ってるよ。」


姫ちゃんをダシにしてしまった汗

が、ソノ一言で、ダーリンも機嫌が治った笑

やはり娘は可愛いんだよね。



育児は、育自です。

色んな自分に気づかされます。

姫ちゃんのおかげで、パパもママも成長させてもらってます。

でもこうやって、母親って強くなっちゃうんだな~・・・

って思いました笑




ピヨコ成長の記録ピヨコ

あと5日で二ヶ月!


イチゴ夜ぐっすり眠るようになった(昼夜の区別がついたのかな?)

イチゴ話しかけて遊ぶと、にーっこり笑うようになった(もうメロメロ(笑))

イチゴママが動くと、移動するのを目で追うようになった

イチゴ指をしゃぶるようになった

イチゴ音がしたり揺れるオモチャに興味深々!!手足をバタバタさせて大興奮笑

イチゴあー、うー、と言うようになった

イチゴ話しかけると、目をじーっと見て手を伸ばしてくるばいばい



まだまだありそうだけど、こんな感じ。

日々、成長っぷりを感じてます。サチ


早く首がすわるといいねほのぼの