うーん、ボザロみてたら1日が終わった。

そして入社するところ決まったんで、早速動き出します。

明日は17時からスキルシートなどの件でオンライン会議がはじまる、このペースなら7月には復帰できるかな?

 

今回は全植物の詳細でも

 

種子ちゃん

3/11になったが、1鉢がかなり元気なのでいいかなーって感じです。

値段的には1個でも育てばペイできるんで、大事に育てていけば問題なし。

 

レインドロップ

徒長しまくりだけど、元気にはしてそう。かなり日当たりのいい場所においてるんで

葉焼けしないようにそろそろ遮光の用意を。

 

ほーちゃん(豊明殿)

こいつも元気にしてる。新芽も伸ばし出したし子株もふえて良好。

もう一年家に居てくれてる元気な子

 

オキザリス

現在休眠中、葉っぱは完全に枯れていて、中の様子はわからない。

乾燥気味でも大丈夫そうだけど、週一(2週に1回?)くらいのペースで水やり予定

 

ハオルチア(種類忘れた)

鉢がパンパンになるくらいには元気。明るい日陰において放置中。

水は週一であげる予定。

 

ロックウッディ

妙ににくにくしい我が子。成長も問題なくしてるけど、やっぱりちょっと遅め。こいつも明るい日陰にて管理。

水は週一であげる予定。風通しもかんがえないとな。

 

がががってかいたけどこんな感じ。昔の経験頼りにやってるって感じです。

たまにはぐぐったりしてるけどね。

 

ポチってくれたらほっぺすりつける((”ノ)^ω^(ゞ))イイオ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村