恒例の監視のお時間がやってきましたよー

にしても、今日は随分暖かい気温でしたね(少なくとも関東は)

この気温で花粉が一気に飛ぶってのは勘弁ですが、冬の終わりも近いのかな?

 

天気予報をチラ見した限り、20度近くまで上がる日が多いですね。

ただ、雨予報もちらちらあるのはちょっとなー。

気温上がって、桜の開花もはやくなったらいいですね。

桜を見ると春が来たって感じですよ。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが本日の写真です。

土。土土、一面の土です。

写真にとってないですが、洋室に置いたやつも同様に土です。

 

9日目だし、まだ慌てる時間ではないです。

ただそろそろ出てきてくれると嬉しいかな。メネデールは基本的に腰水にいれてますが

手持ちのスポイトで水吸って上からあげるのも試してみようかな。

なんにせよ、マイペースな多肉植物ですb

 

あとは、3個くらいラップかけてみるのもいいかな?

なんか同じようなことを最近書いた気がするのは気のせいかな?

 

うーん、悩みは尽きないものです。

短いですが、今回はこの辺にしますね。さらばだー。

 

ポチってくれたらほっぺブルンブルンします((”ノ)^ω^(ゞ))

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村