トランペットは以前から持ってたんですが、30年近く使ったり使わなかったり(笑)でピストンのクリアランスとか凹みによるバルブごとの音のバラつきが気になってたんで…
そんなときに目にしたのがこのトランペット!今回も中国製(爆)ですが、作りがなかなかの物で音も丁寧に息を入れれば明るめで素直な音が出ます。
ちなみに値段は・・・税込み\22,000-
トランペット専門の後輩に試奏してもらった後で値段を言うたらビックリされました(笑)
【Heinrich HTR-SV】
メーカーは以前買ったアルトサックスと同じメーカーです。
ケースはすでにステッカー貼りまくりf^_^;
ケースを開けるとこんな感じマウスピースが2個入ってますが、付属は1個コレは後で紹介します。
この値段でしっかりとした作りのケース。クリーニングロッドも付属です。
楽器の作りは「お値段以上~♪」やと思います。
…で、先に挙げたマウスピースですが、右が付属品で7Cとしか刻印してませんが明らかにV.Bachと同様品(あくまで同様であって同等品ではありません)
左側は小学生の頃から愛用しているV.Bachの2 1/2Cです。
後は写真には写ってませんが初代トランペットに付いていたYAMAHAの11番。
計3個のマウスピースを持ってますが、それぞれに良い所や不満な点があり、その時々にどれを使うか決めています。
最近は家で吹く事しかしてないんで、演奏会が楽しみです。
…っていうか中国産楽器のコレクターになる日の方が近いのかなぁ(o^-')b