今日、次に乗り換える予定の車の見積もりをお願いしてきました。
…乗り換えって言うても「カプチーノ」ではなく「CR-V」の方ですw
新車時から11年頑張ってくれたCR-Vですが、今期から排ガス規制の関係で自動車税が20%も上がるんです。
出来る事なら本当に潰れるまで乗ってやりたかったんですが、自動車税UPと今年が車検と言う事もあり乗り換えを検討・・・と成った訳です。
候補車は何台か有った物のやはり普通車より維持費用の安い軽自動車、家族が余裕を持って4人乗れる事、リヤハッチは横開きではなく跳ね上げ式、家の前に雪が積もるので燃費は落ちるけど四駆・・・で出た結論はSUZUKIのPALETTEで色はノクターンブルーパールにしました。
http://www.suzuki.co.jp/car/palette/index.html
グレードは上から2番目の「T」定評のあるK6DOHCターボエンジンに純正エアロとフォグランプ、両サイドのスライドドアは電動式と必要にして十分な装備で先に書いた条件にもピッタリ♪
いつもお世話になってる車屋さんの工場長と相談しながら必要最低限のオプション装備を付けて2~3日で本見積もりを出してもらいます。