今夜の晩ごはんは



居酒屋風でーす




おかかおにぎり
ちくわのニラ豚つくねの紅生姜いり
ごま油紅鮭バターしょうゆやき
焼きナスの梅煮浸しおかかのせ



竹輪を縦に開いて 豚ひき肉 塩こしょう 
紅生姜 ニラ 生姜 ニンニク 酒 玉子 
パン粉を混ぜたものを詰めて ごま油で両面焼いて 追い紅生姜で

食欲がわきます


そして 茄子は


薄く切った茄子を油をしいて焼いていきます


こんな感じに火がとおってしんなりしたら


煮浸しようの汁に梅肉をいれて 冷蔵庫で冷たくして食べます
さっぱりしまーす
暑い夏にもオススメ


今日の札幌は暑かったー

去年も暑かったけど やっぱり30℃過ぎると流石に母ちゃんも暑い!


デカ兄さんは暑がりなので 夏バテしないように ごはんがすすむ居酒屋風の晩ごはんにしました


でもホントの居酒屋さんはもうずっと行ってません

あのガヤガヤした、雰囲気も大好きですけどね


みなさんも家でのんびりと居酒屋風

オススメでーす




お茶たは 保冷剤と扇風機がちょうどいいらしい
エアコンは体が冷えすぎるよね


ちなみに夜はこのくらいです







明日も暑いらしいから

熱中症に気をつけねばね