最近 仕事帰り 足裏も痛くなって 歩数アプリで調べてみました



母ちゃん 仕事のときは  


14000歩

歩いてましたアセアセ


ちなみに一昨日は休みだったんですが


58歩でした~


歩きすぎですよね?


1日1万歩は間違ったデータらしいから

きっと やり過ぎえーん



家の中で動かない人は

まず3000歩を目指すのが理想だそう



車社会なので 普段運転ばかりしてる人も

慣れてきたら4000歩ぐらいがいいんだそうよ


そうよね

理想の3倍だもん


考えるとまたズキズキしてきた~



でもね、そのアプリのいいところは

1日の消費カロリーがわかるところです


体重や血圧も管理できるので健康を意識する方にはとってもいいこと

しかも 歩数アプリでかつポイントもためられ

プレゼントに交換できます


すぐれものだけど そんなに歩きたくはないぞ


さてここまでが昨日書こうと思った記事


そして 今日

寒くて3時に目が覚めました

なんと?デカ兄さん 窓をあけていたのです


札幌は昨日から少し肌寒いのよ~


なんで?なんで?

茶太郎も換毛期の手入れをしたからだいぶハゲチョンパになってるのにさ


って朝、少し暖房をいれましたびっくり


だってね、寒いんだもん


さて今日のお弁当は




豚肉カルビ丼 


茄子の煮浸し

切り干し大根

ウインナー

カルビ 

竹輪の磯辺あげ

ごぼう天

炒り卵

ふりかけごはん 

でした~


デカ兄さんの弁当をつめてるときに

今日の弁当のおかずの種類が豚肉と天ぷらかまぼこだけじゃんと思って あと一分しか時間がなかった母ちゃんは


その貴重な一分で炒り卵を作りました(笑)

玉子焼きは一分では無理だしな~って思ってね


朝の3時に起きたのに

何故かゆっくりし過ぎて

時間がなくなり ドタバタとでてきた母ちゃん

でした~


時間にゆとりをもちたいですな~えー



茶太郎はやっと母ちゃん撫で撫でを許してくれました😊


5日もかかったので 次回はお店でやることをやめようと思います


ストレスかかったんだろうなと思ってます

みなさんのうさぎちゃんもそうですか?







イベントバナー