昨日はいつもの薬をとりに病院へ行きました
そして血液検査もしてもらいました

その時に国で決められた

生活習慣調査というアンケートをすることになったとかで


1日3食食べていますか?


野菜は毎食食べていますか?


わかめ、昆布などの海藻類は每日とれてますか


運動は定期的にしてますか


タバコは?お酒は?

よくねれてますか?


などです


個々で健康意識をおこなって下さい😊というのが狙いなんだそうです


ま、物価高で節約の、每日の我が家では

今、食べれることが幸せという理念びっくり


ですが 昨日少し買い物をして定額減税でゼロになった部分をしばらく食べてなかった牛肉のカルビとハラミの焼き肉

それプラス 今が旬のアスパラ

そして まだアクと皮しかむいてない天然もののフキと昆布ふりかけを買って

食べました


デカ兄さんなんて 毎回 あーとかうーとかの

悲鳴つき(笑)


焼き肉食べたかったんだよね

美味しい うまい😋を連発してました


とはいえ母ちゃんは8時間のフルタイムですが給料の手取りは今月は頑張って働いたので13万


たった13万 パートなんて社員の半分以下

定額減税なんて たかが知れてる結果となりました

ま、わかっていたけどね~


で今日のお弁当は

少し形をかえたアスパラの豚肉巻き

サクラマスのフライ

少し焦げた玉子焼き

やみつききゅうりまたは茄子




やみつききゅうりと茄子は


ごま油とめんつゆと梅肉だけでかんたんルンルン



そうそう コストコのクロワッサンも買ってたわ



これ、そのままでも勿論美味しいけど 少しオーブンで焼くと更に美味しいの

昨日だけのチョビリッチでした~



母ちゃん もしかして 撫でるの?


イベントバナー


なんでも高いからクーポン ポイ活 ありとあらゆるもので賢くお買いものしていきます