去年 母ちゃんの住む町内会で会費1人500円でバスツアーの企画があってデカ兄さんとふたりで参加した

職場では上司にありのままを伝えて

休みをもらった


その時に

トライアル上司に町内会で行くなんてありえないとか 知らない人と何時間もいれるの?って

散々言われたのね

まるでバカにしてるかのようにね


今年 会社のバスツアーが企画発表されたんです


1人3000円で果物狩りとお寿司食べ放題

母ちゃんさんは行くでしょ?って言われたので

即答しました、


行かないって


顔だけは、知ってる会社の人と数時間もバスで一緒なんて耐えられないもの

しかも 話題は仕事の話か知ってる人同士での共通の話題でしょ、

仕事の延長線での会話なんて行く前から疲れる


1人3000円出すなら

もう少し出して 旅行会社の温泉ツアーの方がずっといいと思った


ちなみに 富良野めぐりや旭山動物園めぐりなんかも行ったし

泊まりで温泉なんかも行ったことあります


知らない人同士だけど 気をつかわない旅行は接客業の母ちゃんからすると超楽しめる


さ 今年の町内会のバスツアーはどこかな~






暑いんだって

扇風機の前で涼んでた


母ちゃんが行くと ゲージに入って少し怒ってる
一気に、夏になって暑くなったので毛が抜けまくってます
今日からグルーミングしっかりとして
夏毛に、させちゃいます口笛


さて今日のお弁当は


豚しそつくね
ウインナー
切り干し大根
玉子焼き
アスパラのバター炒め
豚肉の甘辛炒め
ごはん
でした~

全体的に安定の茶色てへぺろ


ちなみにトライアル上司 同じ会社に勤める奥さんとバスツアー行くんだってさ
寿司食べ放題だし
果物狩りなんてどうでもいい
お腹すかしておくって

他人は他人 うちはうち(笑)
だけどぉ?
こんなにケチできっと奥さんにもお前 果物なんて食うな~とか言うのかな~って

想像だけど
ありえないわびっくり