ソレは唐突に聞かれた


職場のパートさんに

そういえば〜 母ちゃんさんっていくつ?


そう、わたしの年齢を聞かれたのだガーン


すぐにいくつに見えますか?って聞いたら

7個ぐらいは若く言ってくれると知ってはいるが アラフィフになってなんぼでも?若く言ってくれるのはうれしい😆気持ちしかないので

聞いてみる



えー、30代とか?

(そんなに若く言っていただいてぇ~)


えー、じゃー40代?

(うそでも、うれしい😆)


え!わたしと同じ年とか?まさかでしょ

じゃー50代?


(ハイ、51歳なんです そんなに若く言っていただいて お世辞でも嬉しすぎる口笛)


そうしたら ふぇー見えないわ

オバケだわー

若すぎるぅ


って

いい気分でいたのに

お化け?!


酷くない?

表現なんとかならんものか?


モヤモヤした気分に早変わりだよ


でも 体は神経痛とかでボロボロですけど

外見はね とりあえず他人の第一印象ってほぼ外見で決まると言われているからさ


それなりにきちんとしてるつもりです

でも母ちゃんはポジティブなんです


よくきれいな女優さんが年より若く見えたら

うわー見えない キレイすぎる

お化けだね~って 人は言うじゃん?

言うのか?

言うことにしておこう(笑)


ね、ポジティブって大切ってことですよ~


他人は人の気持ちなんて気にせず 

好き勝手言うじゃん


ほんとに自分にとって大事な人なら

言葉って選んで傷つかないように言うじゃん


でも世の中の人はそこまで気をつかわないのが現実です


あははと声を出して笑ったら もうオッケー

むしろ もっと自分をみがいて妖怪になったる



あっ!違うか ま、いいっか



今日のいつ弁~



きゅうりのピクルス
れんこんきんぴら
チキンナゲット
エビフライ
玉子焼き
ウインナー 
カニカマ天
鶏もも肉の塩から揚げ
ふりかけごはん

でした~


仕事に行く前に寝ているデカ兄さんをおこさずにそっと茶太郎を携帯のカメラでとったらね




暗すぎてほぼ見えないので

編集してみると




明るくなってよぉく見えます


朝が早い母ちゃんにとって 茶太郎の写真はほぼ夜が多いけどこれなら朝でもいいかな?