3日前から 血圧が高くて 頭痛とめまいがある
昨日の早退も叶わず 今日の休日出勤変更も叶わず

明日は休みだから 絶対に病院に行かなきゃな

中学生ぐらいからもう血圧は高くて完全に遺伝だろうなと思っていた

ちなみに今は上は158下が100 
薬を飲んで133 下が85


昨日 血圧にいいとされてる食品が何かないのかと調べました

カリウム

あーよくお医者さんが言ってたなぁ
なんて

でも ネットでググると食品にはほとんど入っているが

茹でたり煮たり加工をすると水溶性なので溶けて含有率が少なくなるので生野菜をとるのがいい


生野菜は大好きだけど

たくさんとるには限界があります

寒がりの母さんには寒くなる食品が辛い

そして今はとってもお野菜が高い


そこでやっぱりサプリメントになるわけですが

今はニュースでやってる紅麹


赤いものは全部紅麹と思ってしまう、とかで

母ちゃんの周りの人も今までなんにも気にしなかったのに急に自然派に目覚めたりして

食品の裏ラベル隅々までチェック


あちこちで風評被害が出てる気がします


このニュースの前に某会社のみその異物混入も影に隠れてきてる気がしますが

母ちゃんがよく利用するスーパーでは

某会社のみそが全て4割引


4割引は嬉しい響きだけど

異物がゴキちゃんだったので流石にいやガーン


みなさ~んは気になりませんか?


そんなんで サプリメントに頼るのはどうかな~とも考えてしまいます


大手の食品会社や大手の製薬会社が体にいいとされてるものが案外数年後に実は悪いものだったなんて 今にはじまったことじゃない気がするので


疑いが拭いきれないです


で、結果 睡眠 運動 偏らない食生活

ストレスをためない 

基本にもどそうと、思いました~


って結局 人間はそこにもどるってことね~




さて仕事それなりにガンバリマス(笑)